※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

転居を伴う異動について。転勤族のご主人って異動の何週間前に内示が出…

転居を伴う異動について。

転勤族のご主人って異動の何週間前に内示が出ますか?

4月1日付けで転勤になる可能性があるのですが、
まだ内示が出なくて正直イライラします。
主人にもどうにも出来ないことは承知なんですが、
こっちはいつ分かるんだ?
って感じでこの先の計画も出来ないし、
目処も立たないので、
もう少し早く知りたいと思うのですが。
(私の仕事、子どもの保育園関係など)

いつも2〜3週間前に言われるらしいです。
皆様のご主人はどうですか?

コメント

ひまわり

主人ではないですが
兄が4月に異動の可能性があり未だに内示出てません💦
8ヶ月の双子がいるので
未だに分からず、ストレスだと言っていました😅💦

  • みぃ

    みぃ

    お兄様もお子さんいると余計に早く知りたいですよね😭
    ほんとにストレスです!笑

    • 3月10日
k.s.m🍀

うち旦那の職場は内示が10日前です。

  • みぃ

    みぃ

    10日前💦めちゃくちゃ大変ですね!

    • 3月10日
deleted user

4月1日付の異動で2月の最終日に出ることが多いです😌

でも、3/16には引き継ぎで現地にいないといけないので実質2週間前ですね😂

早く知りたいですが、本人もそわそわしてるので2人でそわそわしても…と思って私は敢えてなにも聞かずのんびり構えてます😂

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね、、、気持ち的にはのんびり構えてたいんですけどね😭

    • 3月10日
しゅが

正式な話は二週間前で、それより前から少し情報が漏れてき始めるので心の準備だけしておきます💧

  • みぃ

    みぃ

    2週間前なんですねー💦
    早く知りたいですよね😭

    • 3月10日
deleted user

私自身銀行員ですが、転居を伴う場合は3日前くらいですよ…
上司ですら1週間前に内示です。
主人の会社は2月末日に内示です。

  • みぃ

    みぃ

    行員さんは大変ですよね💦

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちも転勤族です。
いつもギリギリの1週間前ぐらいに発表です。
もっと早く出してほしいですよね😫

  • みぃ

    みぃ

    ギリギリですねー💦
    ほんと早く出してほしいですね!

    • 3月10日
めめ

2週間前です😭
この時期いつもソワソワしちゃいます💦

  • みぃ

    みぃ

    2週間前の方も結構いらっしゃるんですね💦
    ソワソワしますよね😭

    • 3月10日
mini

うちは4月1日付けの辞令が先週木曜に発表でした。2週間前に言われて物件探して引越しって無理ですよね😭

  • みぃ

    みぃ

    無理ですよね💦
    子ども関係のこと色々あるので、早く知りたいですよね😭

    • 3月10日
mayu

公務員ですが、2週間前です😭

  • みぃ

    みぃ

    もっと早く知りたいですよね😭

    • 3月10日
かぼちゃん

2週間前に分かればいいかな?って感じです。もっと早くしてほしいですよね😭

  • みぃ

    みぃ

    そんな感じの方結構いらっしゃるみたですね😭
    ほんとせめて1か月前に教えてほしいですよね💦

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

転居を伴う場合は1ヶ月前です。何も言われないということは転居なしではないのですか?

  • みぃ

    みぃ

    他の社員も異動が出ていないので、まだ内示自体が出てないみたいです😭

    • 3月10日
ぷー

うちも2週間前です😭3月は特にドキドキですよね💦

コロナの影響で会社もバタバタしてるので異動の時期が遅れるか分からないですが、ヒヤヒヤしてます😢

  • みぃ

    みぃ

    ドキドキしますよね😭
    うちもコロナの影響でもしかしたら時期がずれるかもって言ってたのでどうなるかまだ分からないですが😭

    • 3月11日