※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男の認可保育園内定で困っています。シングルマザーで認可保育園に通わせたいが、園長に相談したら困ると言われました。どうしたらいいでしょうか?

現在、長女と長男が認証保育園に通っています
長女は無事認可保育園が決まったのですが
長男、次男は受からず認証保育園に通います
申し込みをし受かったのですが
先程、認可保育園から電話があり
次男の枠が空いていて内定がでましたと報告を頂きました。嬉しいのですが、認証保育が決まり園長に相談したところ「それは困る」と言われてしまいました。
シングルマザーなので出来れば認可保育園に通わせたいのですが…
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

のじ

長男は通い続けるのでしたら下手な態度とれないですね、、!
認可保育園のほうがいいですよね。
入園料だけ払うことで手を打ってもらえないですかね?
通い続けるには金銭面で厳しいことを訴えるしかないですね。

ママ

それは困る、の理由を聞きましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、
    優先的に入れていただき
    お断りをした人もいるので
    5月からもし認可に行くのであればお願いしたいと言われました

    • 3月10日
  • ママ

    ママ


    なるほどですね。
    しかし、私の住む地域では、一度入園通知きたのを1ヶ月遅らせることはできませんし、一度認可保育園辞退すると次申請したときマイナス点取られますが、主さんのところはそういったのありませんか?

    もしあるのであれば、次認可保育園入りたいとき入りにくくなることと、金銭面などを理由に菓子折持って誤り倒します。
    それだけ激戦区のようですので、またすぐに認証保育園のほうも埋まると思うんですけどね。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところもそうです…。

    やっと入れた認可なので、
    入りたい気持ちが高まります。。園長も私がシングルマザーで大変なのはわかってると思うのですがどうしたらいいのか、わからないです…。

    • 3月10日
  • ママ

    ママ


    やはりそうですよね。
    でも、一人くらい抜けただけで困る園って💦

    私なら、もうわかってもらうしかないのでひたすら話しますね...
    それでまだ通い続ける側の子供の扱いが雑になったらそれはそれで抗議します。

    気を強く!!頑張ってください😭

    • 3月11日