※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

保育所の看護師さんからの指摘が厳しくて、心配になり、自信喪失してしまう。授乳回数や熱についても注意があり、ストレスを感じている。5月からの預けることに不安を感じている。

保育所の看護師さんが厳しくて病みそうです。。😭間違ったことは言われてないということはわかっている前提ですが、言い方もちょっと嫌味っぽく聴こえて🥺

・37.5度以上で呼び出し(熱出てから24時間は預かれない) 実際説明会の時37.7度あり本人は元気だし帰ってから測ったら36度台でしたが、そのあと電話でも強く注意されました😂
実際熱で呼び出しまくりになる気がして心配になってきました😭
・授乳回数多すぎ。こんなんじゃ保育士1人つきっきりで困る(離乳食の朝昼夜の後と、15:00、お風呂上がりの5回ですが、預けている時間でいうと2回と思うんですが…😂)
なんか他にもちゃんと哺乳瓶慣れとくようにとかいろいろ電話で言われ、息子もぐずってたので長電話かなりしんどくて辛く、、
旦那にも話したらそんなんもっと自信持て的なようわからんこと言われ余計イラッとしました😢
こんなんじゃ5月から預けるのにダメダメですよね、、🥺もっとしっかりしなきゃと思いつつ、そんなに攻められると(そんなつもりないかもですが)自信喪失で病みそうです。。

コメント

hm(29)

保育所に看護師さんがいるのですか!?

まだ、9ヶ月ですよね??
私は10ヶ月頃に卒乳してから預けましたが
普通に保育所で2回はあげてくれてましたよ。

• えり

えり

看護師って言ってました🥺常にいはるのかは不明です、、
    有難うございます🥺落ち着いてから授乳タイミングについて、(どうしたらよいか)相談してみようと思います。

• 3月10日
sdxit

うちの子の保育園にも看護師さんいます!
うちは11か月で預けて、離乳はしてなくてミルクも家では飲まない子だったんですが、保育園ではミルクあげたら飲みましたって1日3回(朝のおやつ、お昼、おやつ)で飲ましてもらってましたww
通うようになればこれからどんどん接する機会増えますし、嫌なら保育園変えるのもありかなーとおもいます!
実際いってみないとわからないこともありますが...

保育園説明会のときはミルク飲めるようにしてくださいとか色々ゆわれましたが、
すみません、哺乳瓶無理でした
って伝えたら先生も笑って
家でできなくても保育園でできたりするんで様子みて飲ませてみますねってゆってくれてました☆

• えり

えり

素敵すぎです🥺保育士さんたちはそんな感じで、スプーンとかで何とか飲ませてみますよ〜✨って言ってくれてたんですが、、
    いってみないとわかんないですよね🥺
    有難うございます😂❤️

• 3月10日
  • sdxit

sdxit

保育士さんがそうゆってくれてるなら大丈夫じゃないですか?お子さんの面倒見てくれるのは保育士さんなので💕

• 3月10日
なぁまま

保育園で看護師していましたがそんなに口調強く普通は親御さんに言わないです😭💦

育児で大変なのもわかってますしね😔💦、、

自分の仕事の負担を考えているのかなと思ってしまいますね😩哺乳瓶に慣れてもらうに越したことはないですが自分でも努力したりはないのかな?とか思っちゃいました😫💦

• えり

えり

ありがとうございます😂💓💓預けるにあたって手がかからないに越したことはないですもんね😭
    めげずにできる範囲のことはしていこうと思います😢❤️

• 3月10日