※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間経ち、悪露が再び多めの出血に。痛みはないが心配。母乳もあげているため無理をしている。同じ経験の方いますか?

産後2週間がたちました
ほぼほぼ無くなっていた悪露が
ここ数日生理初日位の多めの出血に逆戻り😭
痛みはないものの…鮮血💧
母乳もあげてるし
流石にこの速度で生理再開は無いだろうし
上に子供もいるて、
家事も育児も休めないので多少無理を推してるからなのか…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

アクアマリン

私も産後2週間くらいに大量出血ありました😭あの生理がドバドバ出る感覚が5分続いて、恥ずかしい話お股を押さえてないと止まらないんじゃないかと思うくらいでした💦怖くなって病院行ったんですが、問題ないとの事でした。しっかりおっぱい吸ってもらって子宮が収縮してる証拠ですよと言ってもらい、エコーでまだ子宮内に出血が見られるからまた出ると思うと言われて子宮収縮剤を追加でもらって帰宅しました。それから数日後にゴルフボール大の血の塊が出て、それから徐々に減っていきました。私は娘が大きかったので、それだけ子宮内膜の傷が大きくて悪露が多かったみたいです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    返信遅れてすみません😣💦
    あの後胃腸炎になりダウンしていました😥
    やっぱり出血にむらが出たりもするんですね😭💦💦
    5分も出続ける感覚があったら不安になりますよね💦
    何もなくて何よりです🙏✨

    • 3月13日
  • アクアマリン

    アクアマリン

    胃腸炎大丈夫ですか!?産後1ヶ月で大変な時に(>_<)お大事になさってください✨

    • 3月14日
みーちゃん

私も、増えたり減ったり産後3週間くらいでも血の量多かったです。時々塊もでたりして心配だったのですが一ヶ月検診ではしっかり元どうりと言われました!まだ血は少量でてますが…😭
いつもより動いた日に増えたりしてたのでやっぱり、動くと増えるんだと思います…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    返信遅れてすみませんでした😭💦💦
    私も3週目に入りましたが
    まだまだ出血多めで不安です😥
    1ヶ月健診後も出血続くこともあるんてすね😭💦💦

    • 3月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよねなかなか無くならないと不安ですよね😭
    はい、まだ続いていて早く無くなってほしいです😥😥
    本当にずっと生理2日目くらいの大量な量で腹痛も伴うようだったら病院行った方がいいかもしれないですね😢
    私は4週目頃からは減ってきて動いたなーって日は少し増えてるって感じでした!
    お大事にしてください😭

    • 3月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます🙏✨
    1日トータルの出血量は減ってきたとは思うのですが、
    動いたなというか
    スーパーに買い出しに行っただけでも割りと出ちゃうのでドキドキします😭
    お互い早く出血おさまると良いですね😂💦

    • 3月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わかります😂
    少しいつもと違う動きしたりいつもより動いたりした時あ、出たなって感覚とかもあってトイレに行った時また増えててガッカリします😭笑
    ですね🙏🏻😖

    • 3月14日