※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

実母が神経質で、娘に過干渉。手洗いにも口出しし、疲れている。

実母は、上の娘に凄く神経質になってます。
保育園の先生から、『繊細な子』と聞いてからとくに。
二週に一回ほど実家に遊びに行きますが、私がちょっと叱ろうもんなら、私を怒ってきます。
娘の表情をよく干渉していて、ちょっとでもいつもと違うと『暗い顔してるなぁ。』とか『ママに怒られたか?』とか『最近自己主張があまりない』などマイナスな事ばっかりしか言わない。。娘に異様に気を使ってます。
外遊びから帰ってきて、手を洗うのを嫌がれば、手を洗わせないでアルコール消毒だけ。注意すれば、本人嫌がってるし、なにより手を洗うよりアルコール消毒の方が効く‼️とかワケわからん事いうし。手を洗ってもハンドソープ使わずに、水洗いだけ。
凄く疲れます…。

コメント

ぷぅーこ

もともと過干渉タイプなのではないでしょうか⁉😭💦💦
ママさんが子どもの頃のお母様はどうでしたが⁉⁉

私のいとこの姑が同じタイプらしくて、いとこもその子どもも限界が来て同居解消していました💦💦

ひとつひとつの行動に何かと周りと比較した感じで全てが欠点⁉みたいに言われたり、結局、姑が自分の思い通りにコントロールしたがり余計に子どもは神経質になるし、監視されてる気がして自由がなくなったから姑との距離を取るために環境を変える方法を選んだそうです😵