※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子で8キロ弱、Mサイズのパンパースを使っています。6〜7ヶ月目にはパンツタイプを考えており、その時のサイズはMかLか悩んでいます。知人からMサイズを譲り受ける可能性もあります。MサイズとLサイズの適切な使い時について教えてください。

パンパース使われてる方に質問です。

もうすぐ5ヶ月でパンパースのテープタイプのMサイズを使っています。
体重は8キロ弱の女の子です。

安いときに箱買いしてるので、6ヶ月くらいまでは、Mサイズのテープタイプを使用予定です。
(もしかしたら7ヶ月頭くらいまで使えるかもです)

結構大きめのムチムチの子なのですが、6ヶ月〜7ヶ月目に使うのは、パンツタイプを予定しています。

その時期のパンツタイプってMサイズでしょうか?
今Mで少し後がついてるのでLサイズなのかなって思ったのですが、早めにLサイズ使っても漏れてしまうと聞いたので。。
あと、寝返りやずりばいなど動き始めたら、ほっそりしてくると聞いたので。。

知人にパンパースのテープのMサイズ余ってるのを譲ってもらえるという話があり、もし使わなかったらと思い、相談させて頂きました。

その子によって違うとは思いますが、大体MサイズとLサイズそれぞれ、いつぐらいから使いますか?

コメント

ママリ

最近やっとパンパースならLにしました!
でもMでも漏れることないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    Mサイズ使えそうでよかったです。

• 3月10日
みーまー

Mサイズだと10kgあたりまで履けれるのでまだまだMサイズで大丈夫ですよ😊
娘も1歳過ぎまでずっとパンパース使ってました😄
寝返りはもうしてますか??🤔
寝返りをマスターするとテープタイプのオムツ替えだと大変なので6~7ヶ月でパンツに変えるのでちょうどいいと思います😊

ちなみに娘は今現在10kgくらいでまだMサイズ履けてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ寝返りはできないんです^^;
    体を反らしてはいるんですが、まだ下の腕が抜けず。。
    10キロくらいまではMサイズいけそうでよかったです。
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月10日
まりか

うちのは今10ヶ月で9キロぐらいありますがパンツM使ってます😊でも、小さいかなって思ってるので今のがなくなったLに変える予定です😊
人によってパンパースは漏れると言いますが、あたしは漏れたことないです👍ムーニーやメリーズも試しましたが逆にそっちの方がうちのは漏れました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Lサイズにする目安として、9〜10キロくらいみたいですね!
    まだまだMサイズでいけそうでよかったです。
    私もパンパースであまり漏れたことないのでいいと思っています!
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月10日

パンツMまだ使ってます😊