※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を上手に飲めない悩みです。乳頭混乱や乳首の大きさに関して困っています。搾乳してミルクをあげているが、母乳を吸ってほしいと思っています。深く咥えさせる方法を知りたいです。

母乳についての質問というか悩みというか、、、。

先週うまれたばかりなんですが、既に乳頭混乱してるのか、わたしの母乳のあげ方が悪いのか、、、

全然おっぱいを吸ってくれません😭
でも搾乳するとたくさん出るんです😭
なので、おっぱい張って痛いので、搾乳機で絞って
保存してあげたりミルクあげたりしているのですが
こんなに早く乳頭混乱するものですか😭

また、乳首が大きすぎるのかわからないのですが
赤ちゃんの方も乳輪まで深く咥えていなく
どうしたら深く咥えさせられますか😭

完母で育てたいというわけではないのですが、
夜おっぱいが張って痛いので、できれば母乳を吸って欲しいなぁと、、、

コメント

❁

NICUに入院してた頃は看護師さんが赤ちゃんの口の周りを乳首でちょんちょん触ると口が開くからその内に咥えさせたりするといいと言われてそうやってる内に上手になってきましたよ!

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます😊
    むーたんさんのように乳首で口先チョンチョンとして口は開けてくれるのですが、すぐ離してしまうんですよね、、

母乳の出は悪くないと思うので(搾乳機で見る限り)吸い付かせ方が悪いんですかね😭

• 3月10日
みょうが

まだあかちゃんの吸う力が弱いだけだと思いますよ✨
乳首が大きかったり、張っているなら尚更むずかしいみたいです😅
私も最初は搾乳であげてました!
3週間ぐらいのころに突然咥えさせてみると上手に吸えるようになりました✨

• うーたん

うーたん

ありがとうございます😊

3週間もタイムログあってですか!すごい!それこそ乳頭混乱なりそうなのに!
    大きくなるにつれてお口もおっきくなるから吸いやすくなるんですかね!

慌てず自分たちのペースで頑張ってみます!☺️🙌

• 3月10日