※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

娘が会話にならず、オウム返しや繰り返し行動が多い。他の子は会話できるが、娘は難しい。どう話しかければいいか悩んでいる。

娘と会話になりません。オウム返しも多く、前に話した内容をずっと繰り返します(お月様、雲さんにかくれんぼしてるなぁと話すとお月様見ると、そればっかり言う等)

市の検診では様子見ですが…

内容はこんな感じです。

歯磨きする⁉️しないよ!

保育園行く⁉️保育園行かないよ!!

今日保育園で何して遊んだの⁉️楽しかったね!◯◯ちゃんと遊んだ(連絡帳の内容を(今日ら◯◯ちゃんと遊んでんなぁ等)言うと、その内容を毎日言う。名前は増えたりします)

◯◯と◯◯どっちがいい⁉️どっち?

という感じです。

保育園からの帰り、毎日お友だちと遊んでるんですが、帰り際に◯◯くんと遊ぶの!とか、

おうち帰ったら◯◯(食べ物)いる!

魚焼いてるときとは、今から魚いる!

って感じです💦こっちが言ってる意味分かってるか分かってないのかビミョーです(>_<)

お店ではレジに品物持っていって、ありがとうございました!とかは言います💦

クラスの子は娘よりあとに生まれた子もちゃんと会話になってるのに娘はなりません😢

会話できるようになるには、いっぱい話しかけることと言われるんですが、どういうふうに喋りかけたらいいですか?

コメント