※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業での子育てがつらい理由は、毎日の繰り返しや評価の不足が原因でしょう。食事の問題もあり、イライラしています。

専業での子育てってなんでこんなつらいんでしょうか?
毎日同じ感じの繰り返しだから?誰にも評価されないから?
時々義実家に預けられますが、それでも二人でいるとしんどい…。
今日はいけないと思いながらYouTube見せてしまいました。こんなんじゃダメですよね…。
最近は出したご飯もイヤイヤ言い始めて、イライラします。自分の考えた献立を否定されてるみたいで悔しくて泣きたくなります。簡単なアンパンマンカレーも嫌。今日作ったチャーハンも食べません。ピーマンぐらい食べてよ…。

コメント

みんてぃ

育休中ですが、コロナで外に出られないのでずっとYouTubeみて踊ってもらってますし、うち子のも昨日ピーマン一口も食べてくれませんでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じような状況なのですね。
    YouTubeもキッズアニメ?ばかり見ています。
    献立も毎回、食べるかなぁとばかり考えてるので食べてもらえないとイライラしてしまいます。なんでこんなイライラするんだろう…。

• 3月10日
いちご みるく

ご飯はもう諦めてます😅
そのうち食べるようになりますよ!
コロナウィルスのせいで支援センターやショッピングモールの遊び場も閉鎖されて、毎日つまんないです💦
DVDとか録画ばっかみせてますよ!
今日は朝からずっとです😂
適当にしてるので辛いとかはないですが、一人の時間は欲しくなりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事に関しては考えすぎですかね。毎日野菜摂らせなきゃと躍起になってしまいます。
    どこも行けないですよね…。今日は特に雨だし晴れてても遊具に菌がいるんではないかと気が張ります。
    録画とかDVDとかどんなの見せてますか?おかあさんといっしょやいないいないばぁも飽きてきていて…。

• 3月10日
  • いちご みるく

いちご みるく

うちも野菜食べないので細かくしてチャーハンとかオムライスにしたり、野菜ジュースです😂
    遊具は菌すごいらしいですね😱💦💦何もないとこに行くか家の前です😫
    お子さんいくつですか?
    うちももうそこら辺は上の子は見ないです💦
    ちゃれんじとか英語をしてるのでそのDVDだったり、録画だとドラえもん、トーマスとかです。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ピーマン細かくしたチャーハンにしたのにイヤイヤでした。しぶしぶ食べてましたが。
    子どもは2歳です。もう永遠歩くしかないですかね…。
    しまじろうってなんか集中しますよね…。なんか、ちゃれんじ始めたい…。お金がなくて無理なのですが…。

• 3月10日
  • いちご みるく

いちご みるく

ピーマンうちも嫌いなのであげてないです💦
    タマネギも、嫌がるので、先に野菜をレンチンして柔らかくしてから更に炒めてますよ😅
    うちは私がシャボン玉をやったのを追いかけたりボールやフラフープで遊んでます😂
    しっぽ取りなんかもします。
    しまじろうも、去年のとか繰り返して観てますよ😂

• 3月10日

ピーマン食べないからって意地になって延々と出さなくて大丈夫です!ピーマンなんて食べなくたって死にません笑😂苦味が苦手なのは本能です!ママがニコニコなのが一番です😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どうしても野菜野菜になってしまって…。
    そうですよね。ニコニコが一番ですよね。

• 3月10日
(22)

ピーマンって食べられないように
毒成分が含まれているそうです
なので、哺乳類でピーマン食べるのは人間だけだそうですよ😂
含有量は微量で他にも栄養素があるので
食べるのは問題ないんですが
味覚の繊細な子供は
本能的に嫌みたいです😣

せっかく作ったものを残されたり
いやいやされちゃうとつらいですよね、、