※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

FSH・hMG注射は生理後何日に打つものですか?

FSH・hMG注射は生理後何日に打つものですか?

コメント

のん

治療にもよるし、人によりますよ💦
採卵周期は生理2.3日目にはもう打ち始めますし、クロミッド➕💉の人はクロミッド服用後からだったり。毎日する人もいれば、数日おきもありますし、1回の注射量もみんな違います。
排卵誘発剤なので◯日から打つものとか決まっているわけではなく、生理~排卵にかけての期間に使うという感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今日、病院だったのですが
    生理から14日目で出血があったのですが、排卵していなくて
    注射の予定だったのですが
    してもらえず、忘れっぽい先生だから忘れたのか、出血があったのでしなかったのか分からなくて質問させて頂きました。

• 3月10日
  • のん

のん

ん~それは医師の判断によるので不安なら病院に電話して聞いてもいいと思いますよ??

内診してタイミング予定日や卵胞の大きさ、内膜の厚さとか言われなかったですか。出血もそうですし、卵胞の大きさなどにより後は自然に任せる場合もあるし様々ですよ✋
    次回診察いつなんでしょうか。医師がHMG➕HCG法でやるつもりなら排卵前にHCG打つと思いますが、、、

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話がずっと話し中だったので
    行ってきました!!
    先生は手術でいなかったのですが
    看護師さんと話して、また2日後に行くことになりました!
    ありがとうございました😊

• 3月10日