※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6001
妊活

28歳の女性が人工授精4回目で生理がきてしまいました。人工授精の回数が増えると妊娠率は下がるでしょうか?他の方は何回目で妊娠しましたか?

不妊治療中です。28歳です。
タイミング治療でなかなか授からなかったため
人工授精にふみきりました。
今回、人工授精4回目でしたが
また生理がきてしまいました。
人工授精は回数を重ねるたびに
妊娠率は下がるのでしょうか?
みなさんは、何回目で妊娠できましたか?

コメント

kaka

不妊治療の末妊娠した者です。私もタイミングを半年し授からず、人工受精を3回行いました。私の病院では回数が増えるたび妊娠率はあがると言われました💦
6回目以降は妊娠率はかわらないとも言っていました💦
なので私は3回リセットしたところで先生よりピックアップ障害かもと言われ次のステップに進みました。
ネットだと10回目で妊娠する人もいるようです!
ほんとリセット来るたびに辛いですよね😢
不妊治療は辛い事も多いですけど頑張ってください😢
まとまりのない文章で申し訳ありません💦

佐藤

26歳から人工授精を始めて9回しましたがうまくいかずにステップアップをしました。
人工授精で妊娠している方はやはり1〜3回の方が多いなあとママリを見ていて思いました🥺
精子を洗浄濃縮して子宮まで届けるという過程でそこに問題があった人には効果的でも、それ以外の人は回数を重ねても妊娠率は上がらないのかなと思います。
意味がないとか、妊娠率が下がるということはないと思います。

タイミング4周期で反応なし、人工授精4回受けたのち、体外受精の説明会などに参加していたら人工授精なしで自然妊娠しました😄💦
妊娠した周期は、食生活や適度な運動など改善に力を入れ始めた時だったので、生活習慣って大切なんだなと実感しました。