※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
妊娠・出産

北海道在住の女性が里帰り出産を検討中。18週目に横山病院の予約をしたいが、電話するのが苦手。出産経験者の費用や体験談を知りたい。

現在北海道に住んでいます。実家が山形で帰るには遠いしと里帰り出産を悩んでいましたが、旦那は仕事上家にいない事も多くありお互いの両親もこっちには来れないとのことで悩んだ末里帰り出産をすることに決めしました。
やっぱり予約は早めにと色んなところで見るのですが18週目に電話しても大丈夫なのでしょうか😭??
電話すればわかることなのですが私意気地なしで😢
里帰り先は横山病院を考えてます!
横山病院で出産されたかたなどよろしければお話聞かせてください🙌🏻
またいくらぐらい費用がかかったかなども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙏

コメント

りい

私も山梨からの里帰りで
横山病院出産しました💓

分娩予約をしようと思って10週くらいの時に電話したら、遅くても34週までに見せてくれればいいよとのことで、予定日など聞かれましたが、またその時に予約取ってきてね!と言われて、特に予約とかはありませんでした!でも一応1回は電話しておいたほうがいいかもしれませんね⭐️

一時金+17万かかりました。
個室にしてもらった以外はとくに特別なことはしてません!

少し高いですが、助産師さんや看護師さんもとても優しく、寄り添ってくれるので、わからないことは聞きやすかったですし、ご飯もとっても美味しかったです💓
次の子の時もここにしたいと思いました💓

  • kaka

    kaka

    お返事ありがとうございます✨
    そうなのですね🤔
    分娩の予約でとか考えてしまってたので安心しました😭💓
    それでも電話はしとくと安心ですよね!今日早速してみます🙌🏻

    やはりなかなかのお値段ですね😂
    でも看護師さん達の人柄も料理もいいとなるとやっぱり惹かれます😍

    とても参考になりました🥰
    ありがとうございます💓

    • 3月10日
  • りい

    りい

    たぶんまだ大丈夫だと思いますよ☺️❤️

    個人病院なのでどうしてもお高くなってしまいますが、それなりに良いところもたくさんありました☺️
    毎食、和食と洋食から選べまるんです❤️
    ほんとに、どこかのホテルのご飯みたいでした💓

    • 3月10日
  • kaka

    kaka

    もう少し後でも大丈夫ですかね😂?
    とても電話が苦手な私はドキドキしてしまいます笑

    すごい豪華なご飯ですね😳💓しかも選べるなんて✨
    これは高くても価値ありです😂❤️

    • 3月10日
  • りい

    りい

    どうでしょう😂
    たぶん大丈夫な気もしますが、私10週出かけてるので😅
    念のため早めにしてた方が間違い無いと思います💓
    電話ドキドキしますよね😵
    でも、里帰りで何月予定日なんですけどーって言えば病院さんが話してくれると思いますよ!

    赤ちゃん泣き止まなくてとか、おっぱいはってて痛いですってだけでもピンポン押せばすぐ行きますねーって来てくれるので💓

    • 3月10日
  • kaka

    kaka

    早いことに超したことはないですよね😂
    早めに電話かけたいと思います🙌🏻
    そうなんですね😳病院主体で話してくれると助かります😭

    それは心強い😭💓
    少しのことでも助けてくれるのはほんとありがたいですね✨

    • 3月10日
  • りい

    りい

    色々楽しみで想像も膨らみますね❤️
    まずは、電話ふぁいとです☺️

    • 3月10日
  • kaka

    kaka

    ほんと色々教えていただきありがとうございます😭💓
    とても参考になりました!
    電話頑張ります💪🏻

    • 3月10日