※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との関係がストレス。距離を置くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ママ友についてです。
昨日同じマンションに住むママ友(3歳、4ヶ月の子供がいます)に誘われて一緒に散歩に行きました。下の子をベビーカー乗せて連れていったのですが、ママ友の上の子がベビーカーの傘を開けたり閉めたり、それだけでも嫌だったのに、その傘を限界以上に開けようとするのでさすがに「壊れるからやめてね」と言いました。ベビーカーを揺さぶったりしてるのにママ友はほとんど注意しません。

別の日にうちに遊びにきたときも、おもちゃを壊したのに謝罪なし(気づいてないのかもしれないですが、でも明らかにバキッと音がしました)。おもちゃを片付けて帰らず、、、
ストレスになってきました。
もう距離置こうかな。皆さんならどうしますか?

コメント

mama

すこし遊ぶのやめますね💦笑

JR @

ストレスなら距離おいていいと思いますよ!
必ず仲良くしなきゃいけない訳でもないですし!
ただお子さんが向こうのお子さんと
とても仲良しとか遊びたいとかだと
迷うところですねあせ

のこのこ

さり気なく距離を置きます。
同じマンションですし、露骨にはしないです。
モヤモヤしますよね😢