※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家事・料理

キャベツの大量消費メニュー教えて下さい!まだ、ほぼ1玉あるけど鮮度が…

キャベツの大量消費メニュー教えて下さい!

まだ、ほぼ1玉あるけど鮮度が気になり、離乳食用にもう1玉買いました。
更にお義母さんから1玉頂き、ほぼ3玉冷蔵庫にあります💦

昨日はロールキャベツ(スープにキャベツのみも入れました💦)にしたので、ロールキャベツ以外でお願いします。

冷凍保存も考えてますが・・・方法もわからず、その後の調理方法は想像もつきません💦
(さらに冷蔵庫パンパンであまりスペースないです💦)

簡単なキャベツ大量消費メニュー
キャベツの冷凍保存方法とメニュー
教えてください!!
でもって、料理苦手なのでレシピも教えていただけると助かります💦

コメント

♡コロチン♡

お好み焼きはどうですか??
焼いてから冷凍もできますよ🙋

deleted user

豚肉とキャベツ炒め、簡単だしキャベツいっぱい使えるのでよく作ってます
あとは鍋に大量に投入したりシチューにたくさん入れても美味しいです。

ゆき

カレーにキャベツ入れるの
美味しいですよー☺️
ざく切りしたキャベツを
普段のカレーの材料と
一緒に煮込むだけです✨

  • トトロ

    トトロ

    カレーは試したことないです👀
    やってみます!

    • 3月10日
ℂ𝕙a

お好み焼き、もんじゃ焼き

deleted user

今クックパッドが、有料コンテンツ(人気順で見られる)を期間限定で無料開放しているので、良かったら見てみてください!!

  • トトロ

    トトロ

    めっちゃ、活用してます✨
    人気順で見れるの助かりますよねー♥️
    ここで聞いたメニューをクックパッドで美味しいレシピ検索してみます✨

    • 3月10日
そら

私がよくキャベツの鮮度が気になる時にやるのは、キャベツを油で炒めて、溶いた卵を炒めたキャベツの上に敷きつめて、なんちゃってお好み焼きです😆

えだまめ

コールスローとかどうですか!?
あれ、半玉くらい使います!。
あとは、豚肉とキャベツを交互に入れて蒸し焼きにして、ポン酢で食べたり!
コンソメスープ。ポトフなんかもいいと思います🙆‍♀️

  • トトロ

    トトロ

    コールスロー苦手なんですよね💦
    もともと私自身がキャベツ好きじゃなくて、レシピ持ち合わせてないのが根元です💦笑

    ミルフィーユ鍋のキャベツバージョンみたいな感じですかね?
    ロールキャベツをコンソメで作っちゃったんで、しばらくして残ってたらポトフします!

    • 3月10日
晴晴

冷凍するなら、お好み焼きですね✨
コールスローサラダやとん平焼きなども大量消費できますよ!

ママリ

メンチカツ最近キャベツたっぷり入れて作りました🤗
付け合せもキャベツでサラダ作れるし、塩ダレキャベツとかも美味しそうです😋

deleted user

やみつきキャベツすると半玉一瞬です(笑)

ママ

私は鍋にしてます😊主人と二人で半分食べちゃいます♪

  • トトロ

    トトロ

    鍋の味なにがオススメですか?
    キャベツのサイズと他の具も教えていただけると嬉しいです✨

    • 3月10日
  • ママ

    ママ

    私はあごだし、胡麻豆乳、鳥、キムチ、等適当です。
    しめじ、人参、大根、豆腐、豚肉、ウインナー等週末に残り物を入れてます。
    キャベツのサイズは分からないですが、一般的なサイズだと思います。

    • 3月10日
  • トトロ

    トトロ

    キャベツの切った時のサイズです💦
    何センチかくとか千切りとか💦

    • 3月10日
  • ママ

    ママ

    特に決めてないですよ。ザクザク適当に切ってます。だいたい手のひらぐらいかなと思います。

    • 3月10日
  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます!
    楽ちんなんで、旦那が早く帰ってこれそうな日に鍋にしてみます!

    • 3月10日
ちょこ

4等分に切ってコンソメで煮込むと美味しいです🤗❣️
ベーコンと玉ねぎも一緒に入れるます🥳

まりも

ポトフ、焼きそば、お好み焼き、回鍋肉とかだとすぐ消費出来ます٩(๑´꒳ `๑٩)

初めてのママリ🔰

もつ鍋ですかね💡✨🥺

  • トトロ

    トトロ

    めっちゃ良いアイデアですが・・・旦那がホルモン(内臓全般)苦手で😢
    私は大好物なのに😞💨

    • 3月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ホルモン抜きにして、もつ鍋のスープでちゃんぽんと野菜とキャベツ入れて煮込むのも美味しいですよ😋

    • 3月10日
  • トトロ

    トトロ

    ホルモン欲しくなりますよね😢
    自分用にちょっとだけホルモン入れて作ってみようかな?って思います!

    • 3月10日
めぇこ

私は昨日、餃子を作りました。キャベツを塩揉みして水分抜くので大量消費です。

あと、生のキャベツの長持ちさせる方法なんですが、ご存知でしたら失礼します。
芯をくりぬいて濡らしたキッチンペーパーを詰め込んでおくだけで、断然長持ちしますよ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
芯をくりぬく時は怪我にご注意ください(..)

  • トトロ

    トトロ

    餃子の材料が調度あります✨
    旦那が昨日、たこ焼き機でシュウマイ作るって餃子の皮買ってきたので😁

    芯くりぬくの知ってましたが、やってないです💦
    なかなかに立派な芯で、試みたのですが、固すぎて心折れました😢

    • 3月10日
トトロ

皆様ありがとうございます!

お好み焼きの意見が多かったですね💦
粉もんは旦那が担当なんで😁週末にでも量産させてみます!!
お好み焼き冷凍するために冷凍庫を減らす努力します(笑)

はなちょびん

キャベツを千切りにして、デカい皿にキャベツ、豚バラと重ねていって山のようにして、ラップして電子レンジです!
食べる時にポン酢をかけて食べますが、美味しいですよ!

つぉしくん5さい

お好み焼き、やみつきキャベツ、とんぺい焼き、ポトフ、巣ごもりキャベツが今思いつきました!