※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーるー
子育て・グッズ

出産祝いの相談です。3人目の男の子に何を贈るか悩んでいます。親戚関係は良好で、予算は5,000円~10,000円。おすすめを教えてください。

親戚の出産祝いについてです!
旦那の従兄弟のお嫁さんが春に出産を控えてます✨3人目のお子さんなので、出産祝いをどうしようかと悩み中で😅
上に小学校に上がる女の子と4歳になる男の子がいて、3人目も男の子です。なのでおもちゃや身の回り品はある程度揃ってると思います!
一番上の子の入学祝は現金にしようと思うので、出産祝いは現金以外を贈るつもりです!

私の第一子出産のときは、産院まで遠くからお見舞いに来てくださり、マママンマの食器類とお食事エプロンをいただきました♥️
家が離れてるのでそんなに頻繁には会いませんが、親戚一同揃ったときには家族付き合いの悩みや仕事の話もする仲で、嫁同士それなりに良好な仲です☺️

30前半のママさんです。あえてママさんに美容グッズなどを贈るか、やっぱり出産祝いなので赤ちゃんグッズを贈るか、ものは何にするか、皆様のご意見お聞かせください😭💕
予算は5,000円~10,000円で考えてます💰
逆の立場の皆様、貰って嬉しいものもお聞かせ頂けると嬉しいです!!

コメント

ラテ

上の子の時で色々揃ってたとしてももらえたら嬉しいです😊
おもちゃなどの場所を取るものよりは服とかタオルとかのが嬉しかったです。下の子はどうしてもお古になることも多いですので。
あと従兄弟が出産した時に、好みとかわからなかったので、クレヨン付きのカタログを見つけて渡しました😊カタログは赤ちゃん用もママ用も載ってるので好きなの選んでもらい、クレヨンはお絵かきできるようになったら使ってくれましたよ🥰

  • くーるー

    くーるー

    コメントありがとうございます!
    カタログ!!思い付きませんでした!!
    ママさんが好きなもの選べるしとてもいいですね✨
    さっそくクレヨン付きのカタログ探してみます♥️ありがとうございました☺️

    • 3月10日