※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

コロナの影響で求職活動が難しい状況。入園が決まっているため、6月までに就職しないと退園になる。求人誌を見ても先行きが読めず、転職が不安。今求職中の方、探しにくいですか?

求職活動にコロナの影響が…。

4月から入園が決まっており6月中までに就職しないと退園になる為、求人誌を見たりしてます。
そこで気になる所に電話するもこの様な状況で今後仕事がどう転ぶか全く読めないのでもうしばらく先が見えてきた時に又面接など考えておりますと😭

サービス業では客が
減り、工場などの製造業は部品が中国から入らないなどで生産量が激減。

転職時期にコロナでどこも先が読めない、
仕事決まる気がしません😔

今求職中の方、探しにくくないですか?

コメント

atrm

捜しにくいです💦
とりあえず大きい企業の就職であれば
倒産にはならずクビにはならないのかなって思ったり、短期で働いてもいいのかなって思います!!
元々、短期で募集してたりするじゃないですか、それはどうですか??

• おかん

おかん

パートで探してるので仕事量によって休めとか切られる対象にまずなりますよね😭
    最悪短期でとりあえず働きつつ長くいられる所探すしかないですよね💦

• 3月10日