※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃchan
子育て・グッズ

生後1ヶ月で完ミの赤ちゃん。120mlを3時間間隔で8回あげているが、2時間毎に不安定。140mlに増やすべきか悩んでいる。缶には6~7回と書いており、4時間間隔になると考えているが、4時間持たない気がする。120mlのままが良いか。

生後1ヶ月で完ミです。
今120mlを3時間間隔で8回あげていますが
2時間毎にギャン泣きして口をパクパクさせるので
140mlに増やそうかなと思ったんですが
缶の表記には6~7回と書いてあるので
4時間間隔になると言うことですよね?💦
4時間持ちこたえる気がしないので120のままの方が良いでしょうか?

コメント

りい

うちの子もそうだったので20増やしてあげてました!
確かに凄く寝てくれてたら
4時間持ちますが基本的無理ですし
早かったら2時間経ったぐらいから
ギャン泣きで口パクして訴えてきますよね😂

私は3時間経っていたらあげてました。
なので記載通り何回〜何回は過ぎてしまってます。

昨日小児科行って160を
1日8回程あげてるって言ったら 
多い気するけどその分体重も増えてるし
でも増えすぎでもないし問題ないよ!と言われました!

飲まない子は記載より飲まないらしく
飲む子は本当飲むみたいです!
なのでその子の体調見て
あげたのでいいんじゃないかな?と思います!

  • きぃchan

    きぃchan

    表記に囚われすぎてストレスになってました💦
    うちの子はうちの子と割り切ます!ありがとうございました😄✨

    • 3月10日
  • りい

    りい

    私も最初はその通りにあげないと!!って思ってました🤣
    でも大人でも大食いの人少食の人いますしね。

    なにより声枯れるまでギャン泣きしてるの見る方が可哀想でした😭

    ミルクだと便秘になりやすいみたいなので
    毎日便は出すように心がけてます!
    綿棒マッサージは癖になるって
    言われてますがならないみたいですよ!

    お互い子育て頑張りましょうね!

    • 3月10日