※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

29歳結婚2年目で妊娠希望。生理周期が40日で心配。基礎体温計っていない。ストレスや病気の可能性は?

29歳結婚2年目の妊娠希望です!

ここ3ヶ月、生理の周期が40日になり心配してます。それまでは30日前後でした。

前回は4.16で、今月は未だ来ておらず基礎体温は前回の生理から計ってません。
オリモノは白っぽいのが出てます。

歳で身体が変わってるのでしょうか…
最近ストレスを感じてるのでそのせいなのか、それとも病気?

コメント

まなまなてぃ♡

ストレスのせいだと思いますよ!
あたしも40日周期が続いたり、30日周期になったりとまちまちでした!

りんば

私も生理周期は遅い方で、40〜50日くらいになることもありました。
でも基礎体温を測っていたら、高体温期はキチンと2週間くらいだったので、排卵さえつかめれば上手く妊活できるかなぁと思ってしばらく頑張りましたよ。
そして排卵検査薬も併せてなんとか妊娠できて、今は赤ちゃんの産まれるタイミング待ちです。
ねこさんはまだ若いし、大丈夫!
生理周期が長いと、タイミングの回数が減ってなんだか残念な感じですが、妊活ならばまずは基礎体温をしっかり測って自分の体調を見てみるのも良いかと思います(*'-'*)

ぴーやん

私も29歳で妊活しています(*^^*)
あまり生理周期が長いと不安になりますよね(T_T)
私も、もともと28~32日の生理周期なのですがここ数ヶ月は24日だったり34日と早かったり遅かったりと生理周期が乱れてしまっています(>_<)
ストレスや生活習慣、食生活など色々な要因があるのかなーと思っています。
もし心配でしたらクリニックで診てもらってはどうですか??

りんば

ちなみに30日位で生理が来ることもあり、ホント不順でした💦

chibineko

クリニックには通ってらっしゃいますか?
私は不妊治療専門クリニックに通う前、生理がなかなか来なかったことがあり「これついに来たか( ☆∀☆)!?」とわくわくしていたら1ヶ月後にリセットしました(T-T)これを機にクリニックに通い始め、最初の内診で多嚢胞性卵巣と言われました💦聞いたことがない名前が出てショックでしたが、理由がひとつ明らかになって良かったも思うことにしました( ;∀;)

ねこさんの元にも早く可愛い赤ちゃんが来てくれますように…☆

ねこ

コメントありがとうございます(*^^*)
まだ生理がきてないので、病院に行ってみようと思います。
また、職場で強くストレスを感じてるので退職も考えてみます。