※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

2か月で予約した予防接種は、ロタとB肝の注射を4本打つ必要があります。3か月になるとさらに種類が増えますが、一度にすべてを受けることはできません。

2か月になり予防接種を予約しました。
任意のロタとB肝もうけるんですがそーすると注射は4本うつんですか??一回では終わらないということですか?(´・_・`)

ちなみに3か月になると種類ふえるみたいですが全部一気には打てないんですか?Σ(・□・;)

コメント

めちゃ

一気に打てますよ(^^)

すべての予防接種に対応している病院なら大丈夫です。
うちはロタ飲んで、右2本左2本注射しました〜痛そうでかわいそうだった…

• まるまる

まるまる

右二本左二本ってそれは全部対応してない病院だったからですか?(´・_・`)

• 5月26日
  • めちゃ

めちゃ

いえいえ(^^)
    私は全部の予防接種をやってくれる病院を探して予約したので♩
    赤ちゃんの小さな腕に4本打つのは、かわいそうだからじゃないですかね〜お医者さんがそうしたので…
    特に気にせずでした。
    3ヶ月の時も、左右に分けて打ってましたよ

• 5月26日
  • まるまる

まるまる

なるほど(T ^ T)!!

それでも四回うつの可哀想ですね(´・_・`)

• 5月26日
  • めちゃ

めちゃ

刺された瞬間は、ギャン泣きでした
    〜˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚かわいそうだった…でも、数分でケロっとしてました笑

• 5月26日
  • まるまる

まるまる

ですよね(´・_・`)

あらΣ(・□・;)すごい!笑笑

• 5月26日
ゆん*

ロタは経口なので飲まされます!
他は注射で、うちの場合右に1ヶ所、左に2ヶ所打ちましたよ!

• まるまる

まるまる

ロタはすんなり飲んでましたか?(T ^ T)

• 5月26日
  • ゆん*

ゆん*

うちの子は最初「ん?😣」て顔してて少し泣いたけど、そのあとはちゃんと飲めてました🎵
    泣く子はすごい泣くみたいですけどね😭

• 5月26日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘が通ってる小児科では、同時接種可能なところだったので2ヶ月の時はB型、肺炎球菌、ヒブの3本が注射でロタは飲むワクチンでした。

3ヶ月はその4種類に加えて、4混も増えたので注射4本にロタの飲むワクチンでした。

でも1回の接種で1本しかできない病院もあるようなので確認した方が良いかと思います(>_<)

• まるまる

まるまる

わかりました!
    ありがとうございます!!

• 5月26日
pon👯

まさに今日、予防接種デビューしてきました!
完母のため、母乳以外を口に含んだのは久しぶりで(^_^;ロタのワクチンは、ほとんど吐き出してました(>_<)こんなんで効果あるのかな?ってくらい、吐き出してました(;▽;)
そのほかのワクチンは注射で3本、右腕と左腕と分けて打ってきましたが、ぜーーんぶギャン泣きでした🙄(笑)

これから、毎月のようにこんな大泣きするようなことしなきゃいけないのか・・・と思うと、私の方が心が折れそうでした😭

• まるまる

まるまる

その場で吐いちゃったんですか?Σ(・□・;)

ですよね(´・_・`)
    うちおわったら
    泣くのはすぐおさまりましたか??

そーなりますよね(´・_・`)

• 5月26日
  • pon👯

pon👯

その場で、口からベロベロベロ〜って出てきちゃってました(>_<)先生は、飲んだし大丈夫と行ってましたが・・・ほとんど全部出てた気がします(笑)

泣くのは、抱っこであやしていたら収まりました(*'▽'*)♪ただ、家に帰ってからもいつもより甘えん坊な気がします🙄

• 5月26日
  • まるまる

まるまる

あらら(´・_・`)

なるほど!!
    痛いの怖かったから甘えん坊になったんですね👀!!

• 5月26日
いこ

私が行った病院は、左腕→右腕→左腕で交互に注射してました(^^)ロタは先生が口にスポイトみたいなので入れてました♪幸い娘はお腹が空いてたのか、上手に飲んでくれました(笑)ロタを飲ませる時間にお腹いっぱいにさせてると吐いちゃったり飲まなかったりするので、授乳時間考えて行かれてくださいね♪

一気にしてくれるかどうかは病院によってやり方が違うと思うので、確認したほうがいいですよ!

• まるまる

まるまる

なるほど!!!
    ありがとうございます✌️!!

確認してみます!

• 5月26日