※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が乳児湿疹で顔に薬を塗っています。市販のローションを塗る際に問題はありますか?

生後6ヶ月の息子です。
乳児湿疹で顔にプロペトとスタデルムを塗っています。
赤みやかさかさが気になったらその都度市販のローション塗りたいのですが、問題ないでしょうか?

コメント

ひまわり

湿疹落ち着いたなーと思ったらローションにして
また湿疹目立つなと思ったら軟膏にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    なるほど( ˊᵕˋ )!!併用というより、症状によって使い分けた方が良いのですね🙆‍♀️‼️

    • 3月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    小児科の看護師さんに言われました😃
    薬塗ると湿疹すぐ消えると思うけどぶり返すから薬は切らさない方がいいって言われてます!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬がロコイド からスタデルムに変わってから湿疹が戻ってしまったのです( ˙-˙ ; )別の小児科にかかってみます😊✨

    • 3月10日