※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で初マタです。検診に旦那さん同伴される方いますか?初めての妊婦検診で旦那さんがエコーを見ることは可能でしょうか?ご経験のある方、回答をお願いします。

妊娠9週目の初マタです!
みなさん検診に旦那さんは同伴されていますか?
同伴されている方はいつ頃の検診から
一緒に行かれていますか?

妊娠発覚から2回ほど受診しており
次がおそらく初めての妊婦検診(?)なのですが、
腹部エコーができる週数にならないと
旦那が来てもエコーを見ることはできないのでしょうか…?

無知ですみません(T_T)
ご経験ある方ご回答いただければと思います。

コメント

ぽん

うちは1人目のときに一回
2人目のときは同伴してませんよ!
同伴したのは腹部エコーになってからでしたよ!!

うちの病院では経膣エコーでもモニターで旦那はエコーみることできるシステムにはなってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経膣エコーでも旦那さんが見れる所なんですね🤔
    私も病院に確認してみます!

    • 3月10日
  • ぽん

    ぽん

    カーテン越しで旦那はスタンバイしてるとそこにモニターだけ出してくれる病院でしたよ!

    • 3月10日
🧸

腹部エコーにならないと見れませんよ〜!
今回は次回から一緒に行きます😆💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり腹部エコーからでないと旦那さんが来てもあまり意味ないですかね〜(T_T)
    私も早く一緒に来てほしいです🙏✨

    • 3月10日
  • 🧸

    🧸

    心拍は聞かせてもらえました😊

    • 3月10日
deleted user

私は次性別分かるかなぁ〜と言われた時の検診で旦那と行きました😄その他は一緒には行ってないです!もちろん休みがあえば来てくれますけど☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔!
    私も性別が分かりそうなときは旦那と行きたいと思いました☺️

    • 3月10日
deleted user

上2人通ってたクリニックは腹部エコーじゃなくても一緒に見れました😊

ただ最近コロナで同伴禁止になってて旦那さんみんな車で待ってました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの影響もあるんですね(T_T)!!
    病院に確認してみたいと思います!

    • 3月10日
ひま

うちの病院は経膣エコーは旦那さんは見れないので、腹部エコーになる16wあたりの検診から、たまに着いてきてもらってます😊
16w、20wあたりは性別が分かる可能性が高いので、一緒に行くとたのしいかなーと思います(*^_^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど〜🤔
    私もその辺りの検診は、旦那に休み合わせてもらって一緒に行ってもらおうと思います☺️

    • 3月10日
elie🧸

うちは同伴なしです。
どうしても必要な時はだけは来てね、と話してあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那と休みが中々合わないので合う時には来てもらおうと思います😌

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

病院によるかもしれません😄

私がはじめての妊娠のとき、まさか初期のエコーが膣からとは知らず、主人と診察室に入ってました😅

でも主人は診察台の後ろにいましたし、カーテンで下半身が見えないようになってたので丸見えは回避できました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタで、経膣エコーの体勢を旦那に見られたって投稿してた方がいたので、見られちゃうんだーと思ってました😳
    病院によってまちまちですね!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

病院によって違うかもしれませんが
私は最初から旦那についてきてもらい
経膣エコーでも旦那も一緒にエコー見ましたよ!

一度、病院に電話で問い合わせを
してみてはいかがですか?
やっぱり小さい命が宿っているのを
旦那様とお二人で見ると余計感動しますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がエコー写真見るたび喜んでくれるので一緒に心臓が動いてるのを見てもらいたくて☺️
    病院に確認してみます!

    • 3月10日
あや

うちは経膣エコーの場合、全てセッティングが終わった状態で夫が入ってきます👍心拍確認の日に同行してもらいましたが、すっごく感動してました(笑)それから今まで以上に色々労わってくれるようになったので、同行してもらって良かったなぁって思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて素敵な旦那さんなんでしょう🥺
    私も来てもらえるときは同行してもらおうと思いました✨

    • 3月10日
deleted user

初診から一緒に来てくれています😊
健診全部一緒に行くんだと張り切っていましたが、コロナの影響で家族は来院禁止になり、かなり残念がっていました🤣

あたしの通っている病院は
経膣エコーでも一緒に内診台でモニター見れます!病院によって異なるのかもしれないので聞いてみた方がいいと思いますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な旦那様ですね🥺✨
    コロナの影響も関わってくるなんて😱

    病院に確認してみようと思います✨

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰✨

最初の検診からずーっと同伴です!

心拍も一緒に確認しました!

そこの病院では、旦那も入れました。


この病院は出産が出来ないので、総合病院を紹介してもらい、そこでは
腹部エコーができる週数にならないと旦那は入れませんでした。

『医師』と『助産師』の日があり、『助産師』の日は一緒に赤ちゃん見てました☺️


病院によって、違いますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって、本当にバラバラなんですね😳
    自分の行ってるところに確認してみたいと思います✨

    • 3月10日
ママリ

一人目の、妊娠した!ってときだけ同伴しました。
それ以外は同伴してないです!
腹部エコーは見れるみたいです😊
同伴してる夫婦、結構いますよ🥺🥺

今三人目妊娠中ですが、
前回の検診は一緒に病院まで
きましたが、旦那には
キッズスペースで子供を
みてもらっていたので
診察室に入ったのは私だけです☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってる病院で、旦那様が同伴してくれてるご夫婦が結構いて、いつ頃から一緒に来てくれてるんだろうと疑問に思っていました😳

    旦那様が来てくださるとお子さんと遊んでくれて安心ですね☺️

    • 3月10日
こころ

娘の時は1回を除いて全て来てました☺️
今回は営業所が変わって平日休みが取りにくくなったので、こないだ1回ついてきただけです✨
通ってる総合病院は、腹部エコーになると旦那も一緒に見れました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんの回答見て、腹部エコーはほぼ旦那さんも一緒に見れるようですね✨
    経膣エコーも見れるか、確認してみようとおもいます✨

    • 3月10日