※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼めぐゆず🌼
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけに時間がかかる。手を出して泣いて起きる。拳しゃぶりが始まり、対策やアドバイスを求めています。

教えてくださーい!
新生児のころから手を下にして、おくるみで巻いて寝かせていました!最近拳しゃぶりが始まり、寝ている時も手を出してしまうようになりました💦そうすると泣いて起きてしまいます😅

寝かせて手を出して起きて…の繰り返しで寝かしつけに時間がかかります!
これも成長だとおもいますが、なにかいい対策とか、この先こうなるといいよとかあったら教えてください!

コメント

ちゃんやな

息子もおくるみで巻いて寝かせていました!口が寂しいのか、泣いて起きる時があったので、自分が寝れればそれでいい。の時期でもあり、おしゃぶりを与えていました😅

おしゃぶりは自然と嫌がるようになりましたが、依存する子もいるので考えようですが🤔

だんだんと、おくるみで巻いて寝かしつけはおくるみのサイズも合わなくなり、やめました😵

  • 🌼めぐゆず🌼

    🌼めぐゆず🌼

    やっぱり大きくなるにつれておくるみは限界がありますね💦
    おしゃぶりは新生児のころに与えてからぜんぜん使ってなかったので、考えてみます😀

    • 3月12日
emam

おくるみやめたらどうですか🤔?

  • 🌼めぐゆず🌼

    🌼めぐゆず🌼

    たしかに!それは思いつきませんでした!
    他の方法もありますよね😀

    • 3月12日
deleted user

スワドルアップはどうですか?🤔
購入しなくちゃなりませんが、包まれてるけどスワドルアップ越しに手もおしゃぶり出来ます👍🏻🙆🏻‍♀️
うちはモロー反射が酷いのにお包みギャン泣きだったので、1ヶ月頃から使っててスワドルアップ越しにおしゃぶりしてますよ!😊

  • 🌼めぐゆず🌼

    🌼めぐゆず🌼

    スワルドアップ人気ですよね!
    今から買うのはもったいないかなぁと悩んでしまいます😅

    • 3月12日