※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
妊娠・出産

2人目の出産準備には、チャイルドシート以外にも夏用の赤ちゃん服が必要です。姉妹になる予定です。

2人目の出産準備って何必要ですか?
チャイルドシート(上の子)ぐらいしか思いつかないんですが。
上が冬産まれ、赤ちゃんが夏産まれなんですが服もいちから必要ですか?
ちなみに姉妹になる予定です!

コメント

ひよこ

家はチャイルドシート、赤ちゃん用の洋服洗剤、子供用のハンガーくらいしか用意しませんでした!念のためミルクも少し用意しました!

• みまま

みまま

ありがとうございます😊

• 3月10日
ままり

うちは季節的には3ヶ月違いですが、肌着はきれいなものは使えました(^^)
上に着るカバーオールなども最初は使いまわせましたよ(^^)
上下分かれる服を着せるようになると半袖長袖などやはり季節感が合わず買い直しになりそうな気がしますがすぐに必要なものはチャイルドシートくらいでした(^^)

• みまま

みまま

ありがとうございます😊

• 3月10日
ありさ

うちも用意しててチャイルドシートは息子のお下がりにして息子にジュニアシートを買いました!
あとは、うちも時期が半年違うので肌着はそのままで服だけ少し買い足したのと哺乳瓶の乳首だけ買いました😊
あとは生まれて足りなさそうなら買い足します😂

• みまま

みまま

やはり服は買った方が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 3月10日
mama♡

上の子の月齢近いです💓

私も全く同じで、ジュニアシートはとりあえず買ってます😂👍🏻

西松屋でセールやってたので、冬頃着るだろう70サイズの肌着はいくつか買いました💓

• みまま

みまま

ありがとうございます😊

• 3月10日
mini

私も上の子のジュニアシートと性別が違ったので服を買ったくらいです😄あとはオムツとかの消耗品です🙂

• みまま

みまま

消耗品ですね!ありがとうございます😊

• 3月10日