※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
お仕事

時短勤務とフレックス勤務の違いが分からず、ワーキングマザーにとって働きやすいのはどちらでしょうか?

時短勤務とフレックス勤務の違いがイマイチよく分かっておりません。
どちらがワーキングマザーにとって働きやすい勤務になるのでしょうか?

コメント

うさぎ

時短は朝と帰りに就業する時間を少なくして働く方法です。給料はその分減ります。
フレックスは就業時間こそ変わらないものの朝出る時間を遅くしたらその分夜長引きます。
ワーママだと時短の方がやりやすいかな。保育園のお迎えの時間間に合わない事になるかと思うので!

• ロビン

ロビン

わかりやすい説明をありがとうございました☆

• 3月10日

私は両方使ってますよ。
1日のどこかで6時間働けばOKです。

• ロビン

ロビン

両方使えるんですね(*^_^*)
    会社に確認してみます。ありがとうございました。

• 3月10日
ザト

私は両方使っています😊
時短で働く時間を減らしてもらっているので、普通はみなさん162時間働くところを136時間(一日6.5時間)にしてもらっています。
1ヶ月136時間の枠があり、その中でフレックスを使って朝遅く出勤する日があったり帰りの遅い日があったりで日ごとのズレを調整して月末に136時間でおさまるようにしています💡
子どもの行事があれば出勤か退勤をズラせるので、フレックスも便利です😊

• ロビン

ロビン

詳しい説明をありがとうございます。
    フレックスには時間の枠があるんですね。
    確認してみます!
    ありがとうございました。

• 3月10日