※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの陰部に白いカスがあり、臭いが気になります。この臭いは取れるものでしょうか?

生後2週間の赤ちゃん(女の子)の陰部に白いカスがあって、それが臭うんですけど異常でしょうか…?

さっきお風呂上りに拭いてあげてるときに白いカスが気になったので取ってあげると、チーズのようなきつめの臭いがしたので心配になりました。

この臭いは取れるものなのでしょうか?

コメント

もる

胎脂だと思います(*^o^*)
上の子の時もあって助産師さんに聞きましたが無理に取らなくてもいいけどずっとついてると菌が繁殖すると言われました😭
うちの子は2人ともお風呂のたびにちょっとずつ取りました😱

• 餅

菌😱よかったです、早めに質問して(>_<)
    気に掛けて少しずつ取っていくようにします!

コメントありがとうございました♩

• 5月26日
ぐります

胎脂ですかね?
2週間経っちゃったから臭うだけで、そのうちキレイに取れるので、毎日優しく洗ってあげてください♪( ´▽`)

• 餅

よかったです😭2週間ぶんが溜まってたんですね(>_<)
    長湯させちゃいけない!ってゆうのが頭にあったので丁寧に洗えてなかったです(>_<)
    これから丁寧に洗うようにします!

コメントありがとうございました♩

• 5月26日