※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

首都圏在住の専業主婦で、旦那さんの年収が約1000万円の方は、どのくらいの物件を購入されたでしょうか?子供の人数、頭金、借入額も教えてください。

首都圏にお住まいで、専業主婦で旦那さんの年収が1000万くらいの方、いくらくらいの物件を購入しましたか?
差し支えなければ、子供の人数、頭金と借入額も教えていただきたいです。

コメント

ママ

3500万円です。子供の人数は1人で、当時は収入が今より低く頭金は100万でした。
前倒しを繰り返し、残り2000万弱です☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日

土地と建物の純粋な価格は合わせて4000万、
そこに消費税や調査費・各種申請費などの諸費用が入って借入額は4400万です🤔

子供は2人、
あえて頭金なしで住宅ローン控除をフルで受け、控除が終わり次第繰り上げ返済をしていきます。
そして月々の支払額を「家計に負担がない程度」に低く抑え、細く長く払っていく予定です✨(団信ありなので😁)

• ママリ

ママリ

住宅ローン控除魅力的ですね!転勤族なので賃貸と購入で凄く迷いますが、参考にさせていただきます!

• 3月10日

退会ユーザー

うちも転勤族なので葛藤はお察しします😭
    上の子が小学2年になって、この学校と友達ならやってけると親が確信したのと、
    子供自身から絶対に転校はしたくないと強い希望が出たので踏み切れた感じです💦

転勤族としては賃貸か持ち家かは…テーマですよね😂

• 3月10日
ゆん

4000万です。
子供ひとり(妊娠中に購入しました)、頭金は200万でした。

• ママリ

ママリ

• 3月10日