※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

よだれ対策でスタイ必須ですが、寝る時はつけたままか外した方がいいか悩んでいます。他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

最近よだれが増えてきてスタイ必須なんですが、
寝る時はみなさんどうしてますか?
つけたまま?外した方がいい?

窒息がこわいなとおもいながらも
よだれ多くて拭くのもおいつかないので
つけたままなのですが
外した方がいいんでしょうか😣??

もし、他に良いアイテムあったらおしえてください!

コメント

まつり

私の息子も2ヶ月になりますがヨダレがすごいです🤣
その時々によって変えてはいますがヨダレの量や機嫌をみてこのまま付けてたまま寝てもいいんじゃないかって時は付けたままにしてます☺️

そして量的にも、あ、すぐ眠るなって時とかは外して寝かせたりもします😊
首周りの洋服にヨダレがついて服が濡れて寒いってなることは裂けたいなって思うので😅

寝てる時に顔にバサーって覆うような感じになることがなければつけていても大丈夫かと思いますが、かおにばさーって顔全体覆うようなことになるかもって場合は外してあげていた方がいいと思いますよ☺️

さんこうになったか分かりませんが私個人の意見として見ていただければと思います😌

まるぽん

私はゲップをさせる時にシュッ!!て外します‪wゲップの時に寝てる時もあるのでなるべく急いで外してます‪w💦寝てる時に苦しかったら可哀想だな、二重アゴだし。。って思ってます‪w‪w(。・ө・。)

しらたま

息子が寝てからはずしてます!首を左右に動かし時などに後ろのボタンやマジックテープとってそのままそっと外します。

🐼

みなさまご回答ありがとうございます!!

やはり外した方がよいですね💦
授乳後寝落ちするので、
ゲップのタイミングではずそうとおもいます!

ありがとうございました☺️