※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠30週で腰痛があり、仕事を休んでいるが胎動はあり、不安な気持ち。同じ週数の経験を教えて欲しい。

今妊娠30週ですが、昨日から生理前のような腰痛がつづいてます。
腰から太ももにかけてズーンとするというか、重い感じで痛めたような痛みとは違う感じがします。それほどひどい痛みではないけど気になります。
これくらいの週数だと普通にあることでしょうか?
逆子なのですが、仕事をしてるためお腹の張りが強くなかなか返りにくいだろうからとのことで、先週水曜日から仕事を1週間やすんでて、はりどめをのみながら殆ど家でゴロゴロして過ごしています。なので、おなかは前ほどははってないとはおもいます。
一昨日はへそ周りが突っ張って痛いような、筋肉痛のような痛みがあったのですが、お腹の大きくなってるせいかなーとそのまま様子をみていました。
胎動もあるし、張りどめものみ、ほぼ安静状態なので、激痛でもないし病院いってもいみないのかなーと思う反面、
不安なきもちです。
同じくらいの週数でどうだったか、教えてください。
よろしくお願いします。
まとまりがなく分かりづらい文書ですみません💦

コメント

たここ

産む前の自分の日記を読み返してみたら、34週くらいの時に腰と横腹とかが激痛と書いてました😰週数は違いますが、たまに夜に痛くなったのを思い出しました。おへそがつっぱる痛みもあって、子宮がおっきくなってる痛みだよと言われた気がします。わたしは病院には行かず、様子見でしたが、もし不安だったら電話して聞いてみてもいいかと思います☺️

• まー

まー

日記までみてもらって、ありがとうございます☺️
    30週から夜ねぐるしくなってきて、ねれないなかなかなか腰痛がおちつかなくて、不安になってました😭
    様子みて行くまでなくても、明日病院に電話するのもありですね!

• 3月10日
  • たここ

たここ

わかります(T_T)わたしもお腹大きくなってきて寝れなくて4時まで起きて、昼過ぎまで爆睡って感じでした👏🏻不安なのもわかりますわかります(T_T)ちょっと躊躇してしまいますが電話して安心するのもありですよね♡お腹も大きくて大変だと思いますが残り少ないマタニティライフ楽しんでください👶🏻💕

• 3月10日

私は似たような痛みが日曜日あって
おしるしみたいな出血して昨日から
入院してます。
続くようなら受診して安心するのも
ありだと思います!

• まー

まー

そうなんですね😰
    あまり夜もねれなかったのですが、少し寝て起きても痛みあるので、今日受診かんがえてみます!

• 3月10日

退会ユーザー

まずは病院に電話して聞いてみるのが
    いいかもしれません!

• 3月10日
  • まー

まー

今病院にきたのですが、早産傾向でけいかんもみじかく、
    入院になりました💦
    ここで相談してよかったです😭

• 3月10日

退会ユーザー

それは良かったですね!
    私も入院中なのでお互いに頑張りましょう!

• 3月10日
MAMI

私も同じように生理痛のような鈍痛みたいな痛みが結構続きました😱6ヶ月の時がピークで今でもたまに生理痛みたいな痛みあります❗
その時は腰をホッカイロで温めたり、助産師さんに相談したら骨盤ベルトしたら逆効果になることがあるからと猫の体操?を教えてくれてやってみたら楽になりましたよ😊
今でも痛む時にやると楽になります✨
動いてたら痛みが増してたので、お仕事してるとすぐ横になれないしなかなか休めないのが難点ですよね😥

• まー

まー

最初は冷えからなのかなーとおもったのですが、なかなかなおらず、、、
    コタツに入って横になっています。
    お風呂に入ったあとは昨日楽になった感じがあったんですけどね😰
    逆子治りやすいように、腹帯や妊婦帯もしてなかったので
    骨盤の緩み、歪みがあるのかなーとかもおもいます、、、
    骨盤ベルトの購入もかんがえたがいいかもですね

• 3月10日
めぐ

今日で30週になりました。
腰の痛みは30週に入る前から少しずつあります。

• めぐ

めぐ

あまり心配なら相談してみてはいかがですか?

• 3月10日
  • まー

まー

コメントありがとうございます!
    昨日朝病院にいったら切迫早産で、入院になりました😅
    張りどめの点滴でいまは腰もお腹も痛みおちついています!

• 3月11日