※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌市内での出産先に悩んでいます。愛産婦人科が近くていいけど、二人目で切迫での入院は大丈夫か心配です。子供を連れての検診が大変で、幼稚園もあるため実家に帰るわけにもいかない状況です。

札幌市内で二人目、三人目を出産された方、どこの病院で産みましたか?

子連れ入院しましたか?

実家は豊平区、自宅は西区です。
二人ともJCHOなのですが、毎回の検診に二人連れて実家(病院)行くのは大変だろうし、上の子は4月から幼稚園入園なので産前産後実家に帰るわけにもいかないだろうしで、病院選びに悩んでいます。

愛産婦人科近くていいなと思うのですが、二人目で切迫で一ヶ月半入院してたらダメですよね?
本当にどうしよう😱💦

コメント

tatara

愛産婦人科に連絡してみました😫??子供毎回預けて検診受けれるので本当いいです😉愛産婦人科あまりリスク有りの人受け付けない感じはありますよね、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に連絡して聞いてみようと思います。
    下の子が自由に歩き回りたい時期なので買い物も病院も大変で😫
    託児あるのはありがたいですよね!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人目をもうすぐ出産されるのですね!
    差し支えなければでいいので、三人目はどちらで出産の予定ですか?

• 3月10日
  • tatara

tatara

上2人は里帰りで違うとこで産んだのですが今回愛産婦人科に最初から通ってたのでおすすめでコメントさせて頂きました☺️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

2人目は札幌マタニティで出産しました!
切迫でも大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティで出産されたのですか💡子連れ入院しましたか?
    子連れ入院だと大人がもう一人いなければならないのてそこも悩んでいます。切迫でも大丈夫なら視野に入れて考えようと思います

• 3月10日
ぴよまま

私は2人目をカワカミウィメンズクリニックで出産しました ☺️
全室個室で付き添いなしで子連れ入院も出来るそうです ◎ ( 我が家はたまたま主人が入院中休みを取れたので利用しませんでした)
1人目の出産は別の病院で切迫で2ヶ月入院していたのですがカワカミさんでは前回の妊娠時のことを伝えても特に何も言われませんでした ◎

ただお値段が少し高い( 手出し10万くらい? ) ので費用を抑えたい方にはイマイチかもです😭 入院生活は快適そのものでした🥺💖!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルみたいな病院ですよね!お値段も…
    費用よりあまり実家に頼らず済ませられればと思っています。
    カワカミさんに通って切迫で入院になった場合は別のところに転院になったりするのでしょうか?

付き添いなしで子連れ入院出できるのはありがたいですね。
    ただ、他ではコロナで家族の入院×になっていたので聞いてみようかと思います

• 3月12日
  • ぴよまま

ぴよまま

本当にホテルのような病院でお食事も美味しくて最高の産後入院生活でした… 🥺💖☜
    我が家も里帰りなしだったのですが入院中は毎日夜預かってもらったのでゆっくり身体を休められました ☺️

私は2人目切迫にならずだったので参考にはならないかと思いますが個人病院で先生1人でやっておられるので恐らく週数が早ければ転院ではないかなと… 😭
    ただ前回の経過を話していたからなのか?16週を過ぎたらすぐに張りどめをまとめて出してくれました◎ お腹張ってるな〜と思ったら飲むようにしていたのが良かったのか2人目は切迫どころか予定日超過でした 🤣

今はコロナのせいでどこも制限してますもんね ( ᵕ ᵕ̩̩ )
    ご出産の時期までに終息していれば良いのですが😭

• 3月12日
genkinominamoto

2人目が不規則抗体でJCHOに転院し切迫早産で入院しまし。
3人目がみらいクリニックだったのですが、ハイリスク妊婦でまたJCHOになりました💦
みらいクリニックでは特になかったのですが
JCHOは総合病院のためか今はコロナの影響で子供は面会禁止、妊婦健診も子連れ禁止になってます😭
個人産院よりその辺は厳しくなってると思います。
私は今のところ切迫は大丈夫そうなので必ずなるとも限らないかもです!
切迫早産だけなら個人のとこでも対応してくれるんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院すると面会出来ないとは病院のお知らせでみました。
    妊婦健診も子連れダメなんですか?!子どもいる方はみなさんどうしてるのでしょうか?!😱

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度切迫になるとなりやすいとは思うので、気になってしまい、気にしすぎてイライラしてしまいます😅かえってよくないですね

JCHO通われているかたからお話聞けてよかったです。

• 3月12日
genkinominamoto

この間、急遽受信することになってお子さん預けられますか?と言われました💦
やっぱり子供連れていくのは難しいですかね?と言うと
向こうもそうですね〜…😅って雰囲気で。
うちは保育園あるので預けられましたが、最悪預けられなければ相談すれば大丈夫かも知れませんね💡隣は小児科ですし。でもお子さん連れは見かけませんでした!