※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
お仕事

妊活中の方がパートでエステの仕事は厳しいでしょうか?医療系からの転職で扶養内で働く予定です。

妊活中にパートでエステの仕事はきついでしょうか?
今までは医療系の仕事をしていました。
旦那と相談してこれからは扶養内で働く事になったのですが、厳しいですか?

コメント

はる

エステではありませんが、私も妊活中はパートで扶養内で働いていました。
大丈夫だと思いますよ(^-^)
むしろ外に少しでも出れた方が妊活のことだけで頭がいっぱいになりすぎなくて良かったと思っています。
ただ、赤ちゃんができたらすぐやめたほうがいいかなと私は思います。
働いているかたも沢山いらっしゃいますが(本当に尊敬します)私の身近にも、仕事がハードで流産してしまった先輩が何人かいらっしゃるので、私は大事をとって仕事はすぐやめました(^-^)
妊活、うまくいくといいですねq(^-^q)

• 鈴菜

鈴菜

赤ちゃんが出来てもしばらく続けられるためにパートにしたのでやはり厳しそうですね😢
    興味がある仕事と現実が違って難しいです😫

• 5月26日
ゆきる

エステで働いていたことありますが
妊活中に働くにはキツいと思いますよ。

大手のエステで洗濯やベッドメイクなどの雑務をするパートがあり、以前、応募し面接に行きましたが
パートなのに21時の閉店時間まで
働かせるというのでビックリして
止めました。閉店作業でレジ閉めや
後片付け、営業日報などしていたら
店を出るのが22時になるので。

あと、正社員で私もエステで働いて
いたことありますが、店舗に予約人て数に合わせ決まった人数、配置されているので、妊娠による悪阻による体調不良の場合や急な通院などで仕事を休むような場合、業務から外されたりする場合もあります。

その場合、他の店舗からヘルプを
出してもらうなどして、業務を
回すのでスタッフやお客様にも
迷惑がかかるので妊活という状況で
これからエステで働くのはうまく
いくのかな?と疑問に思いました。

正社員で何年か勤務して社内での
実績や協力体制が取れるような
環境なら考慮もありそうですが。

私の知人がエステの正社員から出産後はパートになり開店準備+16時までで勤務してましたが子どもが39度の熱を出したので店長に休ませて欲しいと
頼んだら断られ、高熱を出した子どもを引き連れて仕事に行き、スタッフルームに子どもを置いて仕事を
していましたよ。

あとはパートでも売上ノルマを
課せらる場合があるので、エステは
技術職ですが、営業の要素もとても強いので、そういうプレッシャーが
妊活中だと、ストレスになるんじゃないかなと思いました。

• 鈴菜

鈴菜

ストレスなくすために仕事辞めたのでやはり難しそうですね😱
    お子さんが熱を出してもそんな感じじゃ頭にきますね😑⚡️
    ゆったり出来る仕事をゆっくり探してみます😢
    詳しくありがとうございました。

• 5月26日
  • ゆきる

ゆきる

他の方が仰る通り、会社の方針による部分も大きいですが、私自身、
    2社勤務して、他の業界でも働いてきた経験値から常識を比較した場合(子どもの高熱による病欠が許されないなど)結婚し、妊活し、妊娠し、出産後、育児しながら働くのには不向きな業界だと思います。

ただ、
    自宅開業を目指して一からの技術や
    接客を学びたいとか目標があれば
    働いてみるのはアリだと思います。

• 5月26日
  • 鈴菜

鈴菜

ただパートで暇な時間働くなら好きなことしたいな〜くらいの気持ちだったのでやめておきます😢
    正直仕事よりも今は子供がほしいのでなるべくストレスなく働けるところがあればな〜と思います。
    前回の質問もよかったらアドバイス下さい😊

• 5月26日
  • ゆきる

ゆきる

前回の質問はどんな内容かわからないです💦

• 5月26日
  • 鈴菜

鈴菜

排卵検査薬が陽性→陰性になっても基礎体温が低温期で上がらないという内容なのですが、、、
    もう5日も経つ上に低温期の中でも低くて😭

• 5月26日
  • ゆきる

ゆきる

質問の内容、きちんと分かってなくてすみません。
    無排卵の場合もよくあるみたいですよ。黄体機能とかは大丈夫ですか?

• 5月26日
mi#mi

正社員でエステで働いていました。
今は不妊治療中で、全く別の仕事を扶養内でパートでしています。

エステも会社によって方針は違うので一概には言えませんが、私が働いていたところでは、時間の融通が利かなく、一人ひとりにノルマじゃないけど目標数字がありまして…
楽しさもあったけど、ストレスもMaxになりました。
体力的には問題ないと思います。
妊活はストレスをどれだけ溜めないかが大事ですよね(^^)
私は今の仕事はストレス全くなしなので、自分に合っています(o^^o)✨

• 鈴菜

鈴菜

やはりエステは妊活中はなかなか厳しそうですね😭
    美容に興味がすごくあるので楽しく仕事が出来ればなと思いましたが赤ちゃんが出来てもしバラク続けたいので他のパートを探してみます😊

• 5月26日
かな☆かな☆

今エステシャンとしてパートで働いています!
エステといっても痩身やリラクゼーションなどあるので大変さがまた違うかと思いますが、私の場合痩身なので体力勝負でほんと疲れます💦ずっとやってきたし好きな仕事なので一応続けてますが(^-^)疲れすぎて最近転職考えてますっ😢

妊活中だとその会社にもよりますがあんまりオススメはできません💦

• 鈴菜

鈴菜

体力使うんですね😭
    興味があるだけじゃ厳しいですね😫
    もう少し様子見て探してみます😊

• 5月26日
ママリ

エステで働いていました💆お給料はよかったのですが体力的に辛かったです💦
女性ばかりの職場ですし妊娠に理解のある人もいれば、そうでない人もいます。
私がいた職場も上司が不妊治療をしていて、私が妊娠したのもおもしろく思っていなかったようで、急に態度が変わってしまいました😢
他のスタッフはみんな仲よかったのですが…

結局初期流産してしまったのですが、流産した事は告げずそのまますぐ退職しました。
今まで正社員でずっと働いてきましたが、これから少し短期の仕事をしていく予定です✨

• 鈴菜

鈴菜

やはり体力使うんですね😢
    体力使う仕事だったので退職したのだからやはり無理そうです😨💦
    僻まれるの嫌ですね。
    人は人自分は自分なんだから喜んでしいものですよね😱💦

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

目標という名のノルマもあるし、神経図太くないと長く続けられないと思います💦
    私は大手サロンだったので、研修もしっかりあり覚える事も多いので最初は大変でした😞
    美容のお仕事がいいのであれば、美容室の受付とかがおすすめです✨
    立ちっぱなしだけど、重労働ではないですし😄

• 5月26日
  • 鈴菜

鈴菜

以前は医療の受付などやっていて楽しく仕事できていたのでまた同じような職種で探してみようと思います😊💕

• 5月26日
asarin⭐️

妊活中のエステの仕事