※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

私が別居したい理由は不透明でしょうか?どう言ったら理解してもらえるの…

私が別居したい理由は不透明でしょうか?
どう言ったら理解してもらえるのかわかりません

私が別居したい理由は、、、
旦那は家庭を蔑ろにして夜遊び(不倫は否めない)
を繰り返し、たまにある休みも遊びに行き
普段は激務から私や息子との時間が一切なく、
何故結婚したのか何故子供を欲しがったのか
疑問に感じたからです。
これなら結婚なんかしなくてよかったのではないかと。

なにかと私には相談なしに勝手に決めるし
出費が重なり旦那から頂いてる生活費で
足りなくなった時に相談してもふーん。とだけ言われ
なんとかやりくりを頑張った挙げ句カード地獄になり
また相談してもふーん。で週3だけバイトしてます。
あとは寒い夜に寝る時旦那の腕にくっついただけで
なに!?触んないで!!寝かせてよ🥶
と言われたのもかなりショックでした。
そのくせ飲み会では私や息子を見せびらかし
仲良し家族を偽りアクセサリー扱いし、
私がたまにある会社の懇親会等では
ヤキモチからかボロクソ言われます。

私のやり方が下手なのもあるかもしれませんが、
ワンオペ育児もお金のやりくりも家事も仕事も
旦那をATMとだけ割り切る生き方も頑張り
もうこれ以上なにを頑張ったらいいのかわかりません。
話し合いも馬鹿な旦那が分かりやすいよう
家計簿等資料も用意したり工夫しましたが、
なにを言ってもふーんで話し合いにならず、
少し発達障害も疑われる旦那です。

これ以上一緒に暮らしていても嫌いになるだけで
私の無駄な仕事やストレスが増えるだけで、
もう家自分で探すから別居してくださいと
言ったところ次の日から洗い物したり
私が家事してる時は息子と遊んだり
いいパパをやり始め、普通に接してきて
二週間が経とうとしてます。
ちなみに別居しても子育ては2人でしたいし
予定合えばいつでも子供と会わせるし
出かけたりもしたいとは言いました。
別に離婚をしたいわけではないとも。

別居がokなのかどうかも言ってきませんし、
なかったことにしようとしてるのかもしれません。

本当に話がちゃんとできない相手なので
今後しっかりしたいことは
義父母も同席でしようかと思ってます。

別居するにはまず何をしたらいいのでしょうか....

コメント

y.fam

何が目的で別居したいんでしょうか?🤔
お金ですか?
ご主人を更生させるためですか?

離婚をしたい訳ではないのなら別居はおすすめしません💧

  • まま

    まま

    ストレス軽減ですかね。
    いなくていいからです。
    仕事増えるだけなので😭

    別居してから旦那側から
    離婚したいといわれたなら
    全然構いません。☺️

    • 3月10日
  • y.fam

    y.fam


    全然構わないのなら、別居して婚姻費用と養育費請求しましょう👍笑

    • 3月10日
  • まま

    まま

    別居費用貯めてます!!✨🧐
    弁護士費用やら探偵費用やらもう先が見えません、、、
    が、頑張ります!!

    • 3月10日
りんご

部屋を探して借りる…ですかね❓

今の行動は一時的な気がするので、maiさんの本気度を見せるためにも部屋を探して借りましょう😣

  • まま

    まま

    新居にかかる敷金礼金、
    家具家電代は旦那は絶対
    出さなそうなのでへそくり中です😌
    引き継ぎ頑張ります!!
    が、赤字を埋めるだけで
    なかなかそっちにお金まわせません💰

    • 3月10日
  • りんご

    りんご

    それだと別居できないですよね?💦

    別居したら、法律で生活費請求できるので先に別居した方が良いと思います😆

    • 3月10日
👶🏻

まずは自分の両親に相談とお金の都合をつけることですかね…

  • まま

    まま

    相談はしてますが反対されてます。
    離婚しか先見えないと😭
    お金の面でも貧乏で頼れません、、

    • 3月10日
  • 👶🏻

    👶🏻

    もうコツコツ貯めて離婚か借り入れてでも離婚かしかないですね…
    いまのシングルマザーになるのじゃ
    あんまり変わらないような気がしますし😭

    • 3月10日