※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那のせいで生きるのが辛いです。モラハラ、経済的、性的、精神的なDV…

旦那のせいで生きるのが辛いです。
モラハラ、経済的、性的、精神的なDVを普段受けています。
そしてたまに死にたくなったり夜涙が出たりなかなか寝付けなかったり、朝何度も目覚めてしまったり、食欲が急になくなったと思ったら急に一気に増えたり、ストレスによると思われる病に何度かかかったり、幻覚まで見えたり、旦那が家にいるとずっとイライラしてしまったり、旦那が家に帰ってくる頃になると心臓が痛くなったり、旦那と喧嘩をすると、苦しくて手足が痺れたり、最近は疲れかストレスなのか育児もまともに(公園に連れてく回数が減った。)できなくなってる気がします。それにイライラしやすければ涙も出やすくなりました。精神科に行きたいですがそのお金もくれません。
離婚したいですがお金はありません。
市役所や保健センター、家庭児童相談室は同じようなこと言うばかりで話にもなりません。疲れてもう何もやる気が起きません。しんどいです。今日も眠れません。すみません。乱文で質問でもなんでもないよくわからない投稿をしてしまって…

コメント

ごまちゃん

行政が頼れないとなると…😔💦ご実家やご友人、どなたか頼れる人はいらっしゃいますか?

どこかに、一時的にでも逃げ込めるような場所はありませんか?(>︿<)💦

心配です。DVは許されません!!

ちょこびす

男ってしょうもないですよね。

妻の存在をあたりまえだと思い、さらに俺様気質で自分を高めて生きている。

弱い人間の特徴です。

頭が沸いてるというか、めでたいというか。

裸の王様としか思えない。

miyuさん、人生は一回きりです。

お金がなくてもなんとかなります。1人じゃないですよ。

クソみたいな男のために、毎日死んだ魚のような目をして生きて行くのは終わりにしましょう✨

miffy

知識など全くないですが、心配です。
民間のシェルターや、身内・友人にかくまってもらったりできないですか💦

とらこ

胸が痛みます。
旦那さんに変わってもらう、ハラスメントをやめてもらうことは難しいので、これはもう逃げるしかないのだと思います。シェルターのようなところは利用できませんか?

http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/05.html

あとは、一時的に逃げてもそのあとどうするかと言う問題もあるので、やはりまずは親御さんなど頼れないか検討してみてください。ちなみに今まで相談した行政はなんと言っているのでしょう?

頼れる実家とかない感じですか?行政も、なんだかんだ冷たい人多いですよね。DVのシェルターも携帯取られたりもあるし現実的に考えてしんどいですよね。
それにDVされてる人って正常な判断できなくなってたり行動する事助けを出すこともできないぐらい追い込まれるんですよね。miyuさんもそんな感じに思えます。
暴力とか身体的危機でないなら本当に離婚の為にお金を貯めてがんばるか無理ならシェルター頼るしかないと思います。