※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子がお気に入りのおもちゃを持ち歩き、最近は板パズルにハマり、どこでも持ち歩きたがる。かばんに入れると崩れるし、横に持っていると買い物ができない。どうしたらいいか悩んでいます。

息子はお気に入りのおもちゃを必ず持ち歩きますm(_ _)mぬいぐるみ一つやミニカー一つとかなら問題無いのですが、アンパンマンぬいぐるみシリーズがお気に入りの時は20個ほど大きなビニール袋に入れて…
と、ガチャガチャアンパンマンボール10個などシリーズがあるのがすぎで持ってる全シリーズお出かけ時一緒です😭車まで持ち運びお買い物のときなどは車に置いていけてたのですが、最近は板パズルにハマりそれをどこにでも持ち歩きたいと大泣きします😭
立てたら崩れるのでかばんにも入れたら駄目!
横に持っててと言うのですが持ってると買い物どころでありませんm(_ _)m何かいい案はありませんか?
同じような方…いませんよね😭😭

コメント

ママリ

パズル持ち歩くのは大変ですね🤣
おもちゃ20個も😂
想像したらカワイイけど、ママは大変ですよね💦

うちもぬいぐるみとか持ち歩きたがることもあります。
保育園とかスーパーの中に持っていくと騒ぐことも😂

私がよく言うのは
「保育園に持っていったらお友達がちょうだいって言うよ?そしたらお友達にあげちゃってもいい?」とか
「スーパーの中に持っていったら、お店のお姉さんがそれかわいいね!ちょうだい!って言うんじゃない?お姉さんにあげる?どうしようか?」とか
あとは最近はだいぶ理解するようになってきたので「お店の中に持っていったら、お店の物と思われて、返してくださいって言われるよ。車の中に置いておいた方がいいんじゃない?」とかですかね。

どうする?とか、最後疑問系で聞いて子ども本人に「じゃあ、車に置いておく!」と決めさせるのがポイントかもしれないです!
自分で決めたことであれば、素直に従ってくれるので😁

• みみ

みみ

今までは、なんとか車に置いていってくれてたのですがパズルだけは持っていくと聞かなくて😭
    お姉さんにあげる?と今度言ってみます!!ありがとうございました😍

• 3月10日
ちっちん

この間パズル収納を調べてて、これいい!!と思ったので画像貼っつけときますね✳

• みみ

みみ

今それに入れて持ち歩いてるんです😭恥ずかしいです笑
    ご丁寧にありがとうございました😭

• 3月10日