※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぼー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘で困っています。オリゴ糖を試してみようと思っています。効果や感想を教えてください。

※※子供の便秘について※※

生後8ヶ月の娘の便秘解消についてです。離乳食が二回食になった頃から、うんちが固く、排便が辛そうです( ; ; )
水分をたくさん飲ませたり、便秘に効果のありそうな食べ物も色々試してはいますがなかなかコレといった効果が見られず、次はオリゴ糖を取り入れてみようと思っています!

候補を、添付した写真の2種類のオリゴ糖に絞ったのですが、どなたかお子様の便秘に試されたことある方いらっしゃいましたら効果、感想など聞かせていただけると嬉しいです(*^^*)

どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

ちーぼー

もう一種類の候補はこちらです(o^^o)

りんご

離乳食の回数変えたりした時はお腹の調子も変わりますよ🙂
時期に胃腸も慣れてくると思うので、このまま様子見でも良いと思います✨

大人と違って、あれこれすぐには効かないもんです😊

ゆず

オリゴ糖か赤ちゃんでも大丈夫な便秘薬をミルクに混ぜてあげてましたよ(*^^*)✨
マルツエキスというのをミルクに混ぜてました!