※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すったん
妊娠・出産

妊娠15週で親知らずの痛みがあり、カロナール500mgを以前処方されていたけど安全か不安。妊娠中にカロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?

妊娠15週なのですが、昼間から親知らずが痛みだして眠れません。
妊娠中、カロナールなら飲んでも平気と聞いたことがあり、今薬箱を探したら以前病院で処方されたカロナール500mgがありました。

ネットで妊娠中のカロナールの服用について調べたのですが、本当に飲んでもいいのか不安で😭💦
妊娠中にカロナール500mg処方されてた方いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

カロナールも種類があるので、明日朝一薬剤師さんに電話で聞いてみたらどうでしょうか?💦

豆もやし

明日まで我慢できませんか??💦
他の人が処方されて大丈夫だとして
大丈夫!と言われて何かあったら
責任取れないし後悔しちゃいますよ💦
とにかく冷やしたりで気を紛らわしましょ😭
痛いですよね💦分かります💦

か(・∀︎・)な

飲んでましたよー🙆‍♀️
ただ次飲むとき半日くらいはあけたほうがいいって言われました!

げーまー

処方されましたよ。
でも安定期入るまでは
薬は飲まない方がいいと言われました。

もりのくま

カロナールは妊婦さんOKですよ🙆‍♀️ただ、私は300でしたので産院にお電話される方がいいかもです!夜間電話は対応してないのでしょうか??

🐭

私が処方されているのはカロナールの200です😣💦
歯痛は我慢できないですよね😢
外側から熱さまシートを貼ると少し和らぎますよ!

りす

体重が50キロあれば500mgを1錠ずつ飲めます。

カロナールだから絶対安全とは言えないですが、古くからあり妊婦での使用経験も多いものなのでよく処方されます。

ぴ

同じの飲んでます!
カロナールは妊婦も飲んで大丈夫ですよ٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑

あい

カロナールそのものは妊娠中でも大丈夫ですが、500mgはちょっと多いと思います💦
せめて200〜300mgかなーと思います。
ちなみに市販薬でカロナールと全く同じものでタイレノールAというのがあります。
タイレノールAは300mgなので、まだそっちの方が良いと思います。
ちなみに私は産婦人科の先生からタイレノールAは妊娠中でも飲んでも大丈夫と言われましたよ!

(*´∀`)♪

カロナール500処方してもらい痛み和らぎました!