※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
妊娠・出産

横腹に胎動感じて、硬いものが出てきた。足か頭かわからない。横位だけわかった。

質問です!!

今日横腹にしか胎動を感じなくて、横位かな?って思って今横の方ツンツンすると、硬い何かがありました、ツンツンしてると引っ込んでいったんですが、また出てきました、、これは足ですか?頭ですか?ツンツン今はやめたんですけど横位ってわかったし、でもどっちなのか…

コメント

ママリ

ごめんなさい、回答にはなってないですが...
私はつんつんしたら引っ込んでというのが楽しくてよくやってましたが引っ込むのは足だけだと思ってたので頭も引っ込むんですかね😂

• うーもん

うーもん

私も足だけだと思ってたんです!けどなんか、なんか、、これ足?!って位固くてwww
    でも引っ込むなら足ですかね…。。
    今左側固くてもし左側にいるとしたら、左を下にして寝ない方がいいんですかね…横位だとどう寝たらいいのか怖い…😭😭

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

私は頭側の方ってあんまり動いてるのわからなかったです😰
    しかも左向きじゃないと寝れないのでなにも気にせず横向きに寝てました😂笑

• 3月9日
  • うーもん

うーもん

頭わからないですよね?!足なら安心です!笑
    気にせず寝ていいですよね!私も横じゃないとしんどいので楽な方下にして寝ます!笑

• 3月9日
はじめてのママり🔰

私の場合足ばっかりでしたよ😂
もろ足の形🦶🏻がわかりました🤣
痛いのでさすったりツンツンしたり押したりしてました😅

• うーもん

うーもん

足でしたか?!笑
    なら足ですかね?!痛いとかは脂肪分厚くてあんまり思わないんですけどムニョムニョされてるのでやっぱり足ですかね…ツンツンしていいんですね!😭
    でも頭の方下にしたらよくないとかありますかね…

• 3月9日
  • うーもん

うーもん

今になってめっちゃ痛くなりましたww

• 3月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

痛いですよね😂❓❓
    もろ足でしたよ😂
    臨月になると胃の近くから足ばかり飛び出てきますよ🤣🤣
    痛すぎてもうねぇー!痛い!ってポンって優しくお腹叩いたりしてましたよ😂羊水に守られてるから平気だろう🤔って感じでした😅
    赤ちゃんも負けずに蹴ってきたりやり返したりしてくるので楽しんでました😂❗️

• 3月9日
  • うーもん

うーもん

地味に痛いです🤣🤣なんかツーーーンって突っ張って、お、ってなります😂
    蹴り返してくれてるんですねあれは…!笑
    かわいい😭😭😂

• 3月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わかります😂
    そこだけピーンって張るとゆうか痛いですよね😂やり返してるんだと思いますよ☺️❗️ママの反応を楽しんでるんですよきっと🤣
    胎動は今だけなのでね感じられるの🥺✨今になると懐かしいなぁって思います😳

• 3月10日
まにゃちゃん!

回答にはならないとは
思うんですが・・・

胎動が少ないとき、
ツンツン、トントンと
叩いて
動くのを確認してます😊💕

先生にも
コミニュケーションの1つとして1日1回は、してくださいって言われました( ˊᵕˋ*)

• うーもん

うーもん

あ!ツンツンしてもいいんですね😭😭😭よかったです…辺に不安になってもいけませんよね😭😭✨
    ありがとうございます😭😭😭

• 3月9日
はじめてのママリ

かかとも肘も鼻もあるみたいですよ。頭だと大きいので、硬い何かって感じではないと思います。

つんつんいいですよね〜😊たまに掴めちゃうくらい出てくることがありました。懐かしいです。
いいコミュニケーションになってますよきっと!

• うーもん

うーもん

ツンツンしていいんですね😭😭✨
    足っぽい感じします!

掴めちゃう!?私脂肪が分厚いのでそこまではできないかもですが…とにかく愛おしいです😭😭✨
    いいコミュニケーションなってますかね🥺❤︎

• 3月9日

かかとよく出てました😀ちょっと三角形ぽいのがニョキっと…笑
ツンツンよくしてました!懐かしい😊

• うーもん

うーもん

三角!!形までわからないのが悲しいです😭😭もっと脂肪減ってくれ〜!!
    ツンツンしていいんですね😭😭✨あっという間に出産になりましたか?🥰

• 3月9日

退会ユーザー

臨月になると子供の大きさの割にお腹が狭いのか、ハッキリ出てくるときありますよ☺️
    あっという間でしたねー💦今はいい思い出です✨

• 3月10日
  • うーもん

うーもん

ほんとですか?!🤩🤩
    夜にこの話をしていたからか足がモロ出てくる夢を見てしまいました😂笑旦那さんと見てみて足が出てきた!とか話してる夢見て起きて、あ、夢か。ってなりました😂😂

今は早く産みたくて安心したくて仕方ないですけどにんしんせいかつもたのしまないとですよね😫

• 3月10日