※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が寝かしつけ時につかまり立ちして遊び続けて困っています。寝かせようとすると泣き、30分〜1時間遊び続けてイライラしています。対処法を教えてください。

最近7ヵ月の娘がつかまり立ちをマスターしてから、寝かしつける時にベビーベッドでずーっとつかまり立ちしててどうやって寝かしつければいいか分かりません…

ベッドに入れるまではミルク飲んで、トントンしてほぼ寝てる状態なのに、ベッドに入った瞬間に覚醒してつかまり立ちして遊び始めます…

寝かせてトントンしようにも暴れてつかまり立ちしようと泣きます

そのまま30分〜1時間くらい遊び続けるので寝かしつけに時間かかって、最初は遊びに付き合ってたんですが、もうイライラしてしまう…

コメント

太郎

一旦ベッドをやめてみるのはどうですか??🙋

• ゆずれもん

ゆずれもん

コメントありがとうございます
    あとは大人用のベッドのみなので、どうしたものかと…

• 3月9日
  • 太郎

太郎

大人のベッドで一緒には危なそうですかね?😣壁につけて落ちないようにするとか…
    狭いですかね…😱

• 3月9日
なあ

娘もつかまり立ちマスターしてから布団行ってもすぐ寝ないので布団行ってから30分くらい思う存分コロコロしたり立ったり遊ばせてから寝かすようにしたら寝るようになりましたよ✨

• ゆずれもん

ゆずれもん

満足してくれるまでの時間が長くて、いい加減にしてくれってなっちゃいました
    付き合ってあげなきゃダメですよね…

• 3月9日
  • なあ

なあ

携帯放置して、向き合って相手してると意外と早く満足して寝てくれますよ!

• 3月9日
初心者ママ🌸

うちも、ベビーベッド使っていましたが、8ヶ月になって子供用布団買って寝かせてます。添い寝出来るのでよく寝ますよー!

• ゆずれもん

ゆずれもん

やっぱり添い寝方式に変更すべきなんですかね…
    大人用のベッドしかなく、追加で子供用をつけるスペースもないので悩みます…

• 3月9日
  • 初心者ママ🌸

初心者ママ🌸

大人のベッドから降りて私も布団にしてます。やはりスペースはとりますよね。。

• 3月9日
ジジ

うちもベビーベッドに寝かせるとすぐにつかまり立ちします。
大人とベッドとくっつけて私はひたすら寝た振りで最初はつかまり立ちでこちらをめっちゃ見てきますがそのうち寝ます。私も時間がかかると寝てしまいます😓