※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊活

妊活4年目で赤ちゃん授かれず、体外受精もできない。毎日同じ日常に疑問を感じています。

妊活4年目。赤ちゃん授かれない。体外受精するお金もない。毎日起きて仕事して家事してお風呂入って寝るだけ。なんのために生きてるのかわからなくなってきました。

コメント

うらりん

うちは妊活5年目…。
体外受精すれば授かると思ってました…
貯金なんてそんななかったのに、カード引き落としギリギリ間に合う程度まで使い果たした時、初めてこんなにお金使ってたのかーと気付きました。
不妊治療は精神面もそうだけど金銭的にもかなりヤバいですよね…
うちはもうどんなに貯金出来たとしても体外受精する事はないと思います…
とは言え何か原因が明確にあるわけではないので尚更諦めもつかず毎月イライラしたり、落ち込んだり、無理に笑ったり。
全然答えにもならないし、ただ、同じ人いてよかったと思ってついコメントしたくなっちゃいました💦

• しの

しの

お気持ちわかります。私はまだ体外受精してない意気地なしですが、、。あきらめたときに出来るってよくいうけど、どうやったら諦められるんでしょうね。

• 3月9日
  • うらりん

うらりん

諦めるってなんですかね?
    私もどうやったら諦められるのか不思議なんですよね💦
    お母さんになりたくて不妊治療とかしてるのになりたくなくなるなんですよねありえないし。
    でも、無理に諦めたら後悔しそうなのでまだ諦めないつもりです😊
    しのさんにベビちゃん来てくれるように陰ながら祈ってますね✨

• 3月9日
  • しの

しの

諦めずに妊活続けるんですね😣♥️私は悶々と考えてしまい寝れなくなりました(笑)うらりんさんにも赤ちゃん来ますように🕊️

• 3月10日

わたしも体外授精や顕微授精をするお金なんかどこにもなくて人工授精止まりです。
でも人工授精でも授かれる気がしません。
わたしの周りは最近妊娠ラッシュで妊娠報告3件も続きました😖
何とか気持ちを奮い立たせて次へ気持ちを切り替えて日々をやり過ごしてますが、ほんとに欲しいものはこんなにも手に入らないんだなぁと痛感している毎日です。

わたしはこないだタイミングばっちりで期待していた人工授精がリセットしたばかりです。
少し疲れたので今月は妊活お休みしようと思います。

• しの

しの

お気持ちすごーーくわかります。人工授精して期待してだめだったときのあの気持ち。。本当に辛いですよね。私もちょっとお休みしようかなと思います。だけど、体を整えることはゆるーくやろうかなってかんじで。

• 3月10日