※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

夫が遅く帰宅するため、娘を抱っこしながら夕食の準備をしています。娘がすぐ起きるので、チンして食べられるものを優先して用意しています。娘が1人で寝られるようになるのが一番良いと思っています。

皆さんは、夕飯の支度はどうされていますか?
うちは、夫が残業で帰りは21時になります

11カ月の娘は20時には寝ます
でも私が隣に居ないとすぐに起きます

なので夫が帰ってきても娘を片手に抱っこしながら夜ご飯の準備をします

でもそろそろそれも、疲れてきました…

なるべくチンして食べれる物をお皿に取り置いたりとかはしているのですが

出来立ての方が美味しそうなものはそうはいきません

やっぱりそこはもう、チンして食べれる物を優先して置いて置くべきですかね。。

ほんとに私が離れるとすぐに起きるので困ってます…
1番いいのは娘が1人で寝れるようになるのがいいのですが…。

コメント

おむらいす

昼間のお昼寝のうちに合間合間でささっと作ってます!^_^

  • もんちゃん

    もんちゃん

    やっぱり昼間作って、あとは温め直しが1番良さそうですね💦😓

    ありがとうございました😊

    • 3月9日
deleted user

旦那さんが理解してくれてるならチンできるものしか作りません!
今だけなので

  • もんちゃん

    もんちゃん


    夫は全然理解しています😌
    無理な時はカップラーメンでもいいと言ってくれているので😅

    ただ私が料理好きなので色々勝手にこだわって自分で自分の首締めていたのかも😅

    ありがとうございます😅

    • 3月9日
エイヤ

温め直しで食べれるものしか平日は出してないです😂

パスタとか無理なやつは休日にしてます😂

  • もんちゃん

    もんちゃん


    やっぱり皆さん、上手にやってらっしゃいますね💦😅

    うちもそれでいきます😌

    なんでそんな簡単な事今頃になって納得するのだろ😅

    ありがとうございました😊

    • 3月9日
うたな

朝から仕込んで昼前に完成してます😂
あと、うちは共働きで4月から私が職場復帰するのでさらに大変になることを見越してヘルシオを導入しました🥺
揚げ物も冷凍のままチンで作れるのでめっちゃ活用してます👏

  • もんちゃん

    もんちゃん

    なるほど!
    冷凍なんかもよさそう😌
    オーブン調理も良いですね!

    色々なアドバイスありがとうございました😊

    • 3月11日
あんまま

うちも平日はチンできるメニューにしてます(何時に帰ってくるかもわかりません)💦
揚げ物や出来立てを出したい物は週末に主人の希望を聞いたりして作ってます♬
今はそれでいいのではないでしょうか⁉️

  • もんちゃん

    もんちゃん

    ですよね。。
    揚げ物は絶対に無理ですね😅

    ありがとうございます!
    参考になりました😆

    • 3月11日
なつみ

家族全員分の夕飯を夕方からまとめて作って、旦那が残業の日はチンしてもらってます😊

  • もんちゃん

    もんちゃん


    やっぱりそれが1番いいですよね😅

    時間に余裕ある時に作り置きします😌

    ありがとうございました!

    • 3月11日
はじめてのマリリン

うちも旦那が遅い日はチンして食べてもらってます。
なんなら旦那に、帰りにお惣菜買ってきて、の日もあります😅

  • もんちゃん

    もんちゃん


    あー😌いいですねぇ😆
    うちも、頼んでみよっかな🥺笑

    ありがとうございます😊

    • 3月11日