※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

先輩に失礼なことを言ってしまい、謝りたい気持ち。明日謝るつもりでお詫びの品も検討中。

今日仕事で先輩に大変失礼な事を言ってしまいました。
アドバイスいただけたら有り難いです。

今月から新しい職場でパートとして勤めて
今日で4回目の出勤でした。
まだ研修中なので先輩の方が隣について
色々と教えてくださってるところです。
先輩のA先輩はとても良い人で休憩が一緒になると
世間話で盛り上げてくださったりして、本当に
A先輩がトレーニングについてくれて心から感謝してるのですが…

今日A先輩が、あたしより先に休憩に入ったので
その間、1人で業務をこなしてました。
途中自分でも気付いたのですが、隣でA先輩が見守ってくれてるよりは、1人で業務をこなしてる方がスムーズに1つもつっかえないで出来ました。それを見てた周りのパートさんたちも、もう完璧だね!1人で出来そうだね。と言っていて、その流れであたしも、隣にA先輩がいらっしゃるとどうしても緊張しちゃって…1人の方ができる気がします!なんてことを言ってしまったのを、休憩から戻ってきたA先輩に聞かれてしまいました。
A先輩が、隣にいてごめんね😭って冗談混じりで、怒ってはないのですが、あたしに言ってきました。
あたしもその時はこんなことを言ったらヤバかったとは思わないままお仕事を上がって、先程主人にこの事を話したら、どんなにそう思ってても言ってはいけないし、教えてるもらってる立場なんだからダメだよと。
明日朝行ったら謝ります。あたしも、帰ってから冷静になって考えたら酷いことを言ってしまったなと思って病んでます。。
ちゃんと謝ったら分かっていただけますかね。
A先輩は良い人なのでこれからもお仕事で良い付き合いをしていきたいと思ってます。
また、お詫びの品などは明日渡した方が宜しいですかね💦
主人はお詫びの品はいらない。だったらこれから何回その方にお詫びの品を渡すことになると思う?受け取る側も迷惑だよ。と言ってますが、あたしは…渡せたら渡したいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が同じ立場だったら、お詫びの品などわたしませんね…。ただ、しっかりと謝ると言うか…昨日はすみませんっていいます!いると安心するけどそれと同じぐらい緊張しちゃってって^ ^
ま?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ま?←間違いです

• 3月9日
  • うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます!
    明日とりあえず謝ります!💦💦
    ありがとうございます😣

• 3月9日

お詫びの品は絶対いらないです!ご主人の言う通り、迷惑です😥
明日謝って、あとは仕事で挽回するしかないと思います!

• うさぎ

うさぎ

とりあえず明日謝ります💦💦これからたくさんお世話になる方なので今後も気をつけます!

• 3月9日
なつ

お詫びの品はいらないと思います(^^;
あと「先輩がいると緊張しちゃって…」って言っているのを聞かれたならあまりきにしないでもいい気がします💦
誰かに見られながらやるのって結構みんな緊張しませんか?
私は緊張します!!
なので、私が言われても「緊張するよねー」くらいにしか思いません😁
謝るのはいいと思いますがあんまり深刻に考えなくていいと思いました‼️

• うさぎ

うさぎ

とりあえず、謝ります💦💦帰ってから自分なに言ってんだろうとかなり落ち込みました。ありがとうございます😭

• 3月9日
yuki

私はどちらかと言うと先輩のポジションでした!

物は貰っても‥となります💦
と言うか余計に気を使います😅

• うさぎ

うさぎ

やはり、あたしが今日した発言は教えてやってるのになんなの?ぐらいに思いますよね…
    お詫びの品は持っていかないでとりあえず謝ろうと思っております😭

• 3月9日
  • yuki

yuki

うーん。 
    そう思うのかは人各々ですね~。
    私は特にそう感じないです😊
    心配だったら自分だけ休憩に行く事もないですし「そろそろ大丈夫かな?」と言う感覚があったからこそ一人で任せてみたんじゃないですかね?🤔

ただ「過信はミスに繋がる」とは思うので気を付けてね!位には感じると思います😌

謝るのも、あまりダラダラ言っても仕方ないので本当端的に素直に謝るのが1番だと思いますよ!

• 3月9日
  • うさぎ

うさぎ

アドバイスありがとうございます😭🙏素直に謝って明日またトレーニング教えていただけるように頑張ります!

• 3月9日
  • yuki

yuki

きちんと気持ち伝わると良いですね😊✨
    頑張ってください!

• 3月9日
ココア

冗談っぽく流してくれたならそこまで、悩まなくても良いと思います、
人のタイプにもよりますが、気さくな先輩なら
「昨日はあんな事言っちゃったけど、やっぱり先輩がいないと、心細いです、ずっと付いていきます❤️」
みたいな軽い感じでも大丈夫なんじゃないかなって思います。

• うさぎ

うさぎ

気さくな方です😭とりあえず謝ります!

• 3月9日