※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
妊娠・出産

友達が妊娠中で生活がだらしなく、体重管理や食生活に問題があり、不安を感じている。その友達の行動に対してイライラしており、子供のことを真剣に考えてほしいと思っている。

知り合いがだらしなくてイライラします💦
不快な方はスルーしてください!

友達が妊娠中で正産期に入ったのですが、生活がだらしなくてイライラします笑
元々ぽっちゃりな子で、妊娠初期から爆食い…産む時産道狭くなったり妊娠糖尿病なったり高血圧症候群なったり難産になるから体重管理きちんとした方がいいよ💦といい、分かってる大丈夫だよと言っていたので治るのかな?と思ったら全然治らず…体重全然増えてなくて凄いよねと言われたりもしましたが、いや当たり前!子供の為に制限してるし本当はもっと沢山食べたり飲んだりしたいよ?!と言いたかったが言葉を飲み込んで頑張ってるからねと一言だけ言いました笑笑
そして元々動くことが少ない友達。実家暮らしなのですがどこ行くでも親に送り迎えしてもらう歩かない。運動がてら歩いたら?と言っても運動嫌い!食生活も肉肉肉チーズチーズ!脂質脂質!って感じで魚嫌いだから食べない野菜嫌いだから食べたくない!外食ばっかり夜中にマック行ったり弁当とでっかいカップラーメン食べたりジュースばっかりお菓子ばっかりで今で10キロ以上増加…
高血圧になったり羊水減って子供も成長せず小さい、もしかしたら未熟児かもしれない。いや、前々から言ってたよね?!今更何故焦ってんの?!と思います…
それに胎動が痛くてイライラする寝れなくてイライラすると。子供のこと本当に考えてるの?!と思います💦それに元カレとの子供。別れた後に中出しなんてするか?普通。タバコ吸いたいだの旅行行きたい遊びに行きたいだの言う前に子供の事きちんと考えようよ…
友達だし、子供が可哀想過ぎてどうしようもないです。
という愚痴でした!
不快にさせてしまったら申し訳ありません💦

コメント

ゆきまま

人のことはなんだって良くないですか?😖😖そういう行いして返ってくるのはわかめさんでなく、お友達ですし🤣👍
不快にさせてしまったならすみません。

• わかめ

わかめ

確かにそうですよね…ただ子供が可哀想だなと思って😅すいません💦

• 3月9日
ちぃちmam

私なら、今後も関わっていきたい友達なのであれば、今ここに書いてあること全部正直に話しますかね🤔変わってほしいからこそ、嫌な部分は嫌、不快な部分は不快だとハッキリ伝えます。

でも、別にそんな深い友達でもなくて、今後関わらなくてもいいような相手なら何も気にしません✨よそはよそ、うちはうちなので!

• わかめ

わかめ

言ってるんですけどわかってること言われると腹立つと言われます笑笑ちゃんと不快だとも言ってるんですが治らないのでいつかわかる時来るかな?と思ってます💦笑

もう無理だなと思ったら関わり考えようかなと思います笑笑
    こんなくだらない質問なのに回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月9日
るき

なんか子供が可愛そうですよね!他人事だけどイライラしちゃいますね🤣まぁ自業自得か笑
母親になる自覚あるんですかね🤷🏻‍♀️

• わかめ

わかめ

本当可哀想です😅仲いい友達だけどそういう子供の事考えてない当たり腹立ちます…自分が子供生まれたから尚更!
    母親になったら手上げそうとか言ってたので本当に心配です💦ほんとですよね…😭

• 3月10日
みーすけ

子どもが可哀想だし、そんなんだったら生まれてからもイライラすることいっぱいあると思うし、その友達とは距離置いちゃうかもです。。。
自分の子どもにも悪影響でたらいやなので😅

• わかめ

わかめ

ですよね😢私も今は普通に遊んだりしてたけど向こう子供産まれて治らないようなら距離置こうかな?と思ってます!悪影響になりそうですよね💦

• 3月10日