※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

友人の結婚式で妊娠報告を受け、赤ちゃんが欲しいと思っている女性がいます。妊娠ラッシュに焦りを感じ、自分を責めています。焦らずに頑張りたいと思っていますが、不安や申し訳なさが募っています。

すみません、吐き出させてください。
赤ちゃんからきてくれるとかそうゆう
コメントいらないです。わかってます。すみません。
厳しいお言葉なしでお願いします。

先日友達の結婚式に行ってきました!
サプライズで妊娠報告を受けました。
妊娠報告ありそうだなぁと思ってましたが、
まさかの本当にあって、聞いた瞬間涙が出ました。
嬉しい気持ちと悲しい気持ちとが混ざり合って😭
私には何故赤ちゃん来てくれないんだろう。
ってばっかり考えてしまう自分が嫌いです。

焦っちゃダメ。わかってる。
自然と赤ちゃんから来てくれる。わかってる。

何故か妊娠ラッシュ中なんです。
5人もいるとなんだろ。嫌がらせなのかな。
と思っちゃう自分もいて。ダメなんだけどな。
わかってるんだよ、全部。マイナス思考ダメ
なのもわかってる。
たくさんの人からそう言われて笑顔で返すけど
だんだん笑えなくなってきた自分がいます。
今回で8週期目。頑張りたいけどもうアプリみたくない。
みないことにしよう。見ちゃったしカレンダーに
印付けたのは、仕方ないけど。

赤ちゃんいつになったらきてくれるのだ😭
今回はいろんな症状あったから旦那も期待
してたみたいなので、申し訳なさすぎる。

コメント

さ🦖

授かる事では、ないですが
少しわかります‼︎

22.23の時に一気に結婚ラッシュと
妊娠ラッシュで
計10組程いました(xдx;)
あー私も結婚しなきゃいけないのかな⁇と思ってました…
(母は、兄を22.23で産み、兄も22.23でデキ婚してます)

周りからもラッシュだねー
お前は⁇と聞かれ
あははーって感じで(xдx;)

  • おもち

    おもち


    ありがとうございます😂
    私、第3次妊娠ラッシュを迎えてます。

    義弟がデキ婚し、5月に旦那側の初孫が生まれるのですが、義母に、先越されたねとか言われる始末。それは別に気にしてないしいいのですが😅

    なんだか、寂しくて。
    タイミングよく仲良しできた時は排卵遅れたりしているようでもうアプリも信じれなくなってきました。

    • 3月9日
  • さ🦖

    さ🦖

    自分の節目⁇とかと
    ラッシュ重なると地味にしんどいですよね(xдx;)
    私は第1出産ラッシュが
    かなり若い時に来て
    第2が22.23で
    第3ラッシュが私が結婚する時くらいでした‼︎
    その時は、出産結婚ラッシュとともに
    離婚ラッシュでも、ありました🤣

    何か思うんですけど
    確かに先越されたかもですが
    デキ婚に先越されたもあるのかな⁇と(xдx;)

    アプリとかって結局予測ですから
    信じるというよりも
    参考にするくらいが気が楽何じゃないかなぁと思います(xдx;)

    • 3月10日
まる

第一子妊娠中の者です。
少しでも前向きになって欲しくてコメントします。

全然、おかしくないですよ。
私も友人の妊娠出産が羨ましくて悲しくなって泣き喚いたこともありました。

私は中学生の頃から生理がまともに来たことがなく、その頃からずっと婦人科にかかっていました。出血が半年続いたり、逆に今では薬で人工的に起こさない限り生理が全く来ない体です。

病院には一度診てもらいましたか?もしかしたら、原因があっさりわかって解決する治療法があるかもしれません。

今のあなたにとっては羨ましい話に聞こえてしまい辛い所もあるかもしれませんが、見方を変えれば、知らないだけでその友人達も悩み悲しみを乗り越えての妊娠かもしれません。

だから「自分だけ」なんて思ったら自分がかわいそうです。どうか、前向きにのんびり頑張ってください!!

  • おもち

    おもち


    おめでとうございます☺️

    病院、まだ行くほどではないかと思って。旦那に相談してまだいいだろうと。だからまだ行ってないんです。6週期旦那に話さず私がアプリを見て排卵予定日にタイミング取ろう作戦をしていましたが、ダメ。先月はいい感じだと思ってもダメ。病院に行くしかないのかなと思いましたが、自然に妊娠したい。その思いが強くて。

    友人たちは出来ちゃったの〜💓とゆう感じなので私とはまた違うと思ってます。

    ありがとうございます😂旦那とのんびり頑張りたいと思います💪

    • 3月9日
こっこ

お気持ち痛い程に分かります…😭💦

当時私の周りも妊娠、出産ラッシュで、計8人妊婦が居ました。私は狂いそうになりました。というより狂ってたかもしれないです。

私達は1年以上妊活してできませんでした。そろそろ病院行こうか?と旦那に相談しようと思ってた時、旦那から、やっぱり結婚式挙げたいんだけど…。と言われ、結婚式を挙げる事になり、結婚式後に出来なかったら病院行こう。と一旦妊活を辞めました。
基礎体温、排卵検査薬、アプリを使ってタイミング取ってたんですが、一旦辞める。ってなった時、赤ちゃんは欲しいけど、とりあえず結婚式あるから…って言い訳も出来るし、気にしなくてもいいんだ。と安心しました。
その翌月妊娠が分かりました。
二人とも目が点でした。
旦那は、今だから言うけど、排卵日前と生理予定日前はやっぱりイライラしたり不安定だなって思ってた。ストレスフリーになったからきっと来てくれたんじゃない?と言ってました。

気にしないのは無理だと思います💦周りを見れば嫌でも目に入ってきますしね。でも、見ないのはありだと思います‼️一度アプリや体温計から離れるのも必要かもしれないですよ?

  • おもち

    おもち


    アプリから離れてみようと思います😂疲れちゃいました。でも、私たちのタイミングって、それがないと週1金曜日。その程度しかなくて。それだといつになっても赤ちゃん来てくれる気がしなくって😂

    どうしたらいいものかと悩んでしまいます😂

    • 3月9日
  • こっこ

    こっこ

    もう少しタイミングも増やしたい所ですね😭💦
    うちの旦那は、排卵日までは把握できないから、ストレートに言ってくれ‼️って言ってきたので、伝えてました!

    • 3月9日
  • おもち

    おもち


    なので、先月は排卵予定日が15or17だったので、10.11.13.15.17.24とタイミングとってみたのですが、生理が4日遅れたので21日に排卵したようでした。

    ストレートだと業務的になってしまうのが嫌みたいで、カレンダーに書いてみたのですが、私遅れ気味みたいなので今月は後半に力を入れてみたいなと思います😂

    • 3月9日
deleted user

ポジティブに考えるとするならば、お金を貯めて生まれたらたーくさんいろんなものを揃えたり、遊びに行ったり、旅行に行ける年齢になったら、ちょっとグレードアップした所に泊まれるな😁 とか考えてみるのはどうですか? 
今はお金がないから生まれたら大変だ!逆に今はできちゃったら子供が辛い思いするかも… など、しょーもないこと考えていたら、気がまぎれるかも知れませんね☺️

まわりが妊娠ラッシュなら次はおもちさんの番かもよ☺️

  • おもち

    おもち


    お金のことは大分落ち着いてきてるので、もう少し貯めれるいい機会なのかもしれませんね😊

    ありがとうございます😭そう、思うことにします!

    • 3月9日
♡2児のママ♡

凄く凄くお気持ちわかります。
何か妊娠とか出産情報とか見たくなくても聞きたくなくても何か入ってきたり見たりするんですよね。。
それが嫌で友達のSNSとかは見ないようにしてますが何故か入ってくるんですよね…。。
私も今回は上手く行くって思ったんですが駄目でした⤵️
分かります。私も今回は沖縄旅行して上手くいくって期待してました…本当旦那には申し訳ないです。。
最近は妊婦さんを見るだけで辛くなるというかイライラします。そのイライラする自分に対してもまたイライラして最終的に涙が出ます。
私も今日溜まりに溜まって少し爆発してしまいママリに色々書いてしまいました…笑笑
でも、辛い思いしてるのは私だけじゃあないんだって思いました。

  • おもち

    おもち


    同じくでしたね…😔
    インスタもみんな、赤ちゃんの記事ばかり。ストーリーもそうです。正直うんざりします。2人目妊娠中の友達には早く産み終わりたいとグループラインで言われ、羨ましい悩みだなと私は思っちゃいました。授かることすらできてないのに。って妬む気持ちが強くて自分が嫌です😔

    厳しいお言葉くださる方もいるのでそうゆう方のコメントは申し訳ないですが、スルーしてくださいね!私にコメントくださる優しい☆さんですから、きっと、授かれます!私も待ちます!赤ちゃん待ちましょう😂❤️

    • 3月9日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    本当ですよね…高校の仲の良い友達何て全員子供居ます⤵️最近子供産まれた子何てラインで集まろうって言われて正直なんなん?って思って集まり断りました。本当この気持ち分かる人じゃあないと本当共感出来ないですよね。。本当自分が嫌になりますよね。。。

    本当それわかります。
    今そう言うコメントは欲しくないんだよ!って言う時あります。そうですね!スルーする事にします(^-^)
    嬉しいです😊本当お互い時間は掛かるかもしれませんが待ちましょう❗️
    周りと比べる必要何て無いんですから!おもちさんはおもちさんのペースで待ちましょうね💓私もそうします(^-^)お話しが出来て私も何か元気が出ました(^^)

    • 3月9日
  • おもち

    おもち


    私も中学の地元メンバーみんな子供います…
    私だけ仲間外れ。だし、子供の話されたらついて行けないしグループラインでその話しないでーって思っちゃいますし、嫌な気持ちになりますよね。

    ですよね!!
    気持ちが凄い追い詰められて知らない人に共感してほしくてココロ、悩みのカテに書いてるのに攻めてくる人の神経疑いますよね🤨スルーで大丈夫です🙆‍♀️時間かからない人が羨ましすぎますが、そこは触れないようにしたいと思います😂

    私も励ましてもらえてありがとうございます🙏聞いてもらえてよかったです☺️ほんと、元気でますね💓

    • 3月9日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    一緒ですね😅😅😅笑

    本当わかります💦
    きっと人の気持ちが分からないんですよ‼️そう言う人こそ何か自分自分じゃあないですか?笑 
    まぁ〜世の中色んな人が居ますからね…何とも言えないですね‼️
    だからこそ触れないようにしましょうね(^-^)

    いぇいぇ👐全然です‼️
    けど少しでもお力になれたら良かったですー(^-^)
    いつか、お互いの出産報告が出来たら嬉しいですね😆

    • 3月9日
  • おもち

    おもち


    全く同じです!

    たしかにそう思います!しかもそうゆう方の方が授かれてる気がします。羨ましいことに。
    はい😂そうしましょう😂

    そうですね❤️私ずっとおもちなので☆さんの記事見つけたらコメントさせていただきますね💓

    • 3月9日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    本当そう思うとそうですね!笑

    是非!!お願いします☺️☺️
    私も、おもちさんの記事見つけたらコメントします💖
    たまにニックネーム変える時もありますが画像は変えないので覚えてて貰えたら嬉しいです😆

    • 3月9日
  • おもち

    おもち


    分かりました💓画像覚えておきます!!!
    お話聞いてくださりありがとうございました😊ゆっくり眠れそうです😴

    • 3月9日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    いぇいぇ!こちらこそありがとうございます💁‍♀️
    良かったです‼️
    ゆっくり寝ましょう〜☺️✨✨
    おやすみなさい⭐︎

    • 3月9日
ka❤︎

私も妊活、1人目も今回も1年近くかかりました。

アプリはあてになりませんよ!生理周期の半分の日にちを排卵日としてるだけです!
病院へ行けないようならまずは排卵検査薬されてください。
でも、気になるならまずは病院へ行くことをお勧めします。そもそも旦那さんに原因があったら、タイミングや頻度とかと全然違う問題なので。
妊娠って難しいですよね。でも、もっとお金かけたり時間かけてもできてない方もいるので、まずはやれることを全部やるしかないなと私は思うようにしてました。

  • おもち

    おもち


    6月までとリミットは決めていますので、そこまで自分たちで取り組んで授かれないんだったら病院に行くことを旦那に話し行動に移そうと思います。時間やお金をかけて授かれている方もいれば何もなく授かれている方もいるのも分かってます。
    ただ、周りが自然に授かれてる中のことなので少し妬み、羨ましさが出てしまったのです。

    ゆっくり睡眠をとり、もやもやもスッキリしたので、また頑張ろうと思います!

    • 3月10日
ひまたんこ

すいません😣💦⤵️わかります、「え?子どもいるじゃん」って思われるかもですが
私も不妊なので。
子どもも産んだらゴールじゃなくて、娘は先天疾患がありました。
みんな当たりまえにポンポン妊娠して、普通の子ども持って。ってゆう黒い気持ちがあります。でもそれって普通かなと思います😢

  • おもち

    おもち


    いてもいなくても悩んでるのは同じですから大丈夫です🙆‍♀️
    コメントありがとうございます!!

    難しいですよね…
    ほんと、何が正しくて何が間違っているのか分からなくなっちゃいますよね😭

    • 3月10日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    逆にそんな「みんな幸せ、私も幸せ」ってひといないと思います🤔
    うちも昨日職場の子から妊娠したって言われて、あっそう
    しか言わなかったです。
    マウンティングタイプなのでおめでとう!なんて思わなかったです。そんなもんです🙇

    • 3月10日
  • おもち

    おもち

    そうですよね!😂
    ひまたんこさんめっちゃドライですね🤣
    今月はサラッと頑張ることにします。アプリ気にして、悲しくなって…。疲れちゃいました😣

    • 3月10日