※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮭
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が、ミルクをあまり飲まなくなり、悩んでいます。夜中に起こしても少量しか飲まず、寝る時間が長いため心配しています。どうすればいいでしょうか。

生後4ヶ月の女の子ママです。

生後3ヶ月のときから、
身長が全然伸びていませんでした。

体重はちょっとだけ増えただけ。

完ミです。
多い時は200mlのんでくれてたのに、

最近全く飲みません。
100mlぐらいです。

4ヶ月検診のときに、
注意をうけて
のむ回数を増やして
また、来週来てください
と言われました。

よく寝る子です。
寝たら3~4時間寝てます。
夜は9時に寝かしつけ、
翌朝の7時に起こしてって感じです。

夜、0時、1時に起こすけど、
50mlぐらいしかのんでくれません。

ミルクほしい!って泣いたら
のんでくれるんですけど…。

起こしてあげると
全然のんでくれません。

どうすればいいでしょうか…。

コメント

ママリ

娘も3ヶ月ぐらいから飲む量が減りました。その時にしたのは、起きてる時に思いっきり遊ばせてお腹を空かせる作戦です!
足の運動したり、うつ伏せ遊び、手遊び、ベビーマッサージをして疲れてきたら授乳して寝る
を繰り返してるうちに飲む子に変わっていってくれました😀

じゅんぴ

少ない量でもこまめにあげるしかないのではないのでしょうか、、😭