※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間を遅くしても早起きする可能性があります。朝7時に起床したい場合は、就寝時間を調整してみてください。

娘は大体19時に寝ます。お風呂は18時頃です。
最近早起きに拍車がかかり6時前〜6時過ぎには起きてしまいます。

もうすぐ6ヶ月(修正月齢4ヶ月)ですが徐々に就寝時間は遅くすべきなんでしょうか?
それとも何時に寝ても赤ちゃんは早起きですか?😂
せめて7時起床にしたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん?子供ってやっぱり早起きですよねーっ(;_;)

私も7時くらいに起きて欲しくて夜21時まで起きてもらったりして粘りましたが…結局起床時間変わらずなので遅くても20時台までには寝てもらってます🤣👏

• ママリ

ママリ

起床時間変わらないんですか!💦
    うちはまだ余裕なく、寝かせてから大人のご飯作って食べているのでなるべく早く寝てほしいんです!笑
    早起きは仕方ないんですね。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外が明るくなるのが早い夏なんかは5時台に起きたりしますよ〜😇朝時計見るのが怖いです、ほんと😅笑

おんぶとかってしてますかー?
    もしまだだったらおんぶめちゃくちゃオススメですよ😆‼️
    最初は嫌がってもちょっとすればコテって寝ますし、家事もはかどるはかどる😍✨

寝かせてからご飯作って〜食べて〜ってなると本当に一息つく頃にはなかなかな時間になってますもんね🥺💦

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

え?!やっぱ明るくなるともっと早くなるんですか?!😱
    まだ夜間授乳も2、3回だし眠過ぎます!笑

おんぶ、まだしたことないんですよ〜
    使ってるベビービョルン の抱っこ紐の説明書みたら12カ月からって書いてあって😇意味ないじゃんてなりました。笑
    でも大丈夫そうですよね?
    少しずつ練習してみようかな〜
    起きてる間ずっと遊んであげたりしなくて、家事を見せるのも良いんですね😌

寝かせてからの時間が本当貴重過ぎます😆💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きるのが早すぎて悩んでママリで相談したときに「うちもです!」って意見が結構多かったので…もしかしたら早まるかもです😫‼️

ほんと、夜間授乳もあると全然寝た気しないですよね😢

ビョルンの抱っこ紐の説明書にそう書かれているなら、ビョルンではやめた方がいいかもですね🥺💦何かあっては怖いですもんね!
    おんぶ自体、首が座っていればOKみたいですよ♪ただ、抱っこ紐によっては月齢指定されてますよね😫‼️

おんぶ紐、安いと2000円しないで売ってますよ〜!母が買ってきた安いおんぶ紐が我が家は大活躍しました🤣👏

起きてる間ずっと遊んであげるなんて素晴らしすぎます🥺💕
    でもママも効率よく家事して、自分の時間作ってください♡毎日お疲れ様です😌✨

• 3月9日
ハナ

息子は20:00から20:30に寝て
6:00から6:30に起きてます😂

多分、パパの仕事で起きる
アラームで一緒に起きてます(笑)

それまでは寝る時間は同じでも
8時ころまで寝てたりもありましたが
最近は6時台が主です😅

20:30前後だと丁度いいかもしれないです💧
夕寝をうまくずらしたりして
20:30に眠くなるように頑張ってます😂😂😂

• ママリ

ママリ

上の方にも書いたんですが、眠くなるのでギャン泣きで試行錯誤していまの19時にいきついたのと、お昼寝寝かしつけができてなかったので家事ができず、寝かせてからご飯にしてました。

これから夏がきて更に夜更が早く、起きるのも早くなるんじゃないかと怖いです😱
    少しずつずらしたりやってみます😂

• 3月9日