※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝寝や昼寝のタイミングに悩んでいます。朝寝をすると昼に眠くなり、昼寝をすると夜眠れないことがあります。家で過ごす時間が長いため、体力を消耗できず悩んでいます。朝寝を短くしてみるべきでしょうか?

朝寝と昼寝についてなんですが、今朝寝をしたりしなかったりその日によってなんですが、割と朝寝をしないと10時過ぎからグズグズ、昼食の時寝落ちをしたりウトウトしたりしてしまいます!朝ごはんは7時半頃食べて、朝寝をしない日の昼食は11時過ぎから半までの間であげています。
昼寝は12時半までにはします。大体2時間ぐらい寝ます。
朝寝をすると10時過ぎに寝たら11時頃起きて12時頃に昼食です。昼寝は14時半頃に寝てくれたらいい感じです。ですが、この時間に昼寝をすると夜とても元気で寝付くのも時間がかかることが多いです。
今コロナがあるので児童センターなどは行かず家にいるので体力と時間を消費することが出来ず😵
昼食の時ウトウトさせてしまうのは可哀想だなと思うので、朝寝を短くして寝かせてみようとも思うのですが、みなさんならどうしますかー😮??

コメント

deleted user

息子もですよ。
お昼食べ終わるぐらいにウトウトし始めるので、Amazonプライムを付けて目を覚まさせます。

食べたら、40分遊び寝かせます😅
そう言うやりかたで、最近早く寝てくれますが、回りからは遅いとか言われちゃいます💦

7:00起床
7:40朝飯
10:00散歩と買い物
12:15昼飯
13:40昼寝
16:00起床とビスケット
18:15風呂
19:00夕飯
21:00就寝
21:30~21:40熟睡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    うちもYouTubeでお気に入りのチャンネルをつけて目を覚まさてます😅
    ご飯後から寝るまでの間グズグズしませんか?😮

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しますが、お気に入りのヌイグルミ与えると、知らぬまに寝てます😅

    息子は、フカフカで肌触りが良いのを好むので、そのヌイグルミを渡すだけで大人しくなります😅

    シバイヌ団とか言うヌイグルミです🍀

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛らしい〜!!!
    ぬいぐるみを渡してもすぐ、ぺっ!とされるので羨ましいです😆!!!

    • 3月10日
りんご

1歳から朝寝なしで昼寝のみです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    すんなり移行できましたか😮??

    • 3月9日
  • りんご

    りんご

    割とすんなりです!
    朝ウトウトしたら遊んで起こしておいてって感じです🤗
    12時すぎには寝させてました!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウトウトするとグズグズになるので私がいかに機嫌を取って時間潰せるかですねー😂😂

    • 3月10日
mama

今でも朝寝と昼寝は必ずしてます😊!
試しに朝寝を少しさせてみるのもいいと思います!

6時半~7時半に起きる
起き次第ご飯の準備して食べる
9時半~10時に朝寝開始
11時過ぎ頃起こす
11時半頃お昼
12時半頃から遊ぶ
14時~15時に昼寝開始
16時過ぎに起こす
17時夕飯
18時半~19時お風呂
20時半頃就寝

うちはこんな感じです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    朝寝ありの一日のリズムがほとんど同じです!!!
    16時頃起きちゃうと夜寝る時ものすごく元気でなかなか寝なくないですか😂??

    • 3月9日
  • mama

    mama

    確かに寝室行ってもすぐには寝ないですね!
    とりあえず私は先に布団に横になって眠くなってくれるのをまってます😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も横になって寝るのを待ってます😂!!
    同じ感じで安心しました😫

    • 3月10日