※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
雑談・つぶやき

うちには、ママ・主婦お休みデーがある。その日は、私は家事育児お休み…

うちには、ママ・主婦お休みデーがある。
その日は、私は家事育児お休みです。
変わりに、主人がやれる事はやってくれます。
ごはんは作れないから、外食かどこかで買ってきます。
掃除は掃除機かけと簡単なお風呂掃除、食器洗いはやってくれる。洗濯は1日位放置しても良いと思ってるのでやらない感じです。
育児は、朝、夕のお散歩(10分位で帰ってくる)と家の中でスマホいじりながら、身体をよじ登らせて遊んでます。
たまに積み木やってるかな?位。オムツ交換はやってくれて、ご飯は、作れない為、私が冷凍しておいたものを解凍して食べさせる感じです。
こんな感じの家庭って他にもあるんでしょうかね🤔

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

我が家も旦那が休みの日は
私はママお休みデーです!

家事、育児、炊事
ひと通りやってくれます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

感謝です(*ˊᵕˋ*)

  • しぃあ

    しぃあ


    つぶやきにコメントありがとうございます😊

    ひと通りとは、また素晴らしいご主人ですね❗️
    私はお休みの翌日のやる事が増えるので、休みたくないんですが、主人が、休まないと怒るんですよね…😔

    • 3月9日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    実家でやっていたのもあって
    有難いです(*ˊᵕˋ*)

    休めるのは良くても
    やること増えたらちょっと( ˆ꒳​ˆ; )
    ってなりますけどご主人の
    優しさが伝わってきます(*ˊᵕˋ*)

    • 3月9日
  • しぃあ

    しぃあ


    一人暮らししていた人なので、料理も洗濯もできるはずなんですけどね…

    洗濯物が2日分になるし、食器の置く場所が、バラバラにされたり、掃除道具のしまう場所も違ってたりで…😅
    二度手間だと感じてしまうという…気持ちはありがたいんですけどね☺️

    • 3月9日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    わかる気がします( ˆ꒳​ˆ; )

    洗濯とかやってくれて
    有難いですけど干し方とか
    気になったりしますよね( ˆ꒳​ˆ; )

    普段と違う場所だと困っちゃいますね(´A`;)

    • 3月9日
  • しぃあ

    しぃあ


    洗濯物は、そうなんです❗️
    干し方が、気になって、一度だけ教えたら、もーやらんって言われてしまって😅
    それ以来、1週間たまっても放置で良いし、新しい服買ってくるとか言うようになりました😅1度が大きかったです…😫

    色々と行方不明になって、買ってきたら見つかる…を繰り返してます😂

    • 3月9日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    男の人ってへそ曲げるの
    早いですよね笑

    私は気になっちゃうので
    子供の相手を旦那に任せて
    家事済ませたりしちゃう時もあります笑

    なんだかんだそれが一番
    早かったりしますよね笑

    置く場所とかしまう場所
    覚えて欲しいですね(ノД`)笑

    • 3月9日
  • しぃあ

    しぃあ


    本当、早くてビックリです😅

    そうしたくなりますよね❗️笑

    そうなんです…子供だけ集中してみていてくれたら…家事早く終わるから1番なんですよね。苦笑

    本当、何年も見てきてるはずなのに、なぜ覚えられないのか謎です🤦‍♀️

    • 3月9日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    パパあるあるみたいな
    感じですよね笑

    • 3月9日
なあ

うちもあります☺️
夫はカレーライスしか作れないのでその日はカレーライスです。家事育児すべてやってもらってわたしは好きなだけゴロゴロして好きなだけ寝たり出掛けたりしています‼️
助かります😭

  • しぃあ

    しぃあ


    つぶやきにコメントありがとうございます😊

    台所に立ってくれるご主人、素敵ですね〜❤︎うちは、洗い物までなので😅
    助かりますが、うちの場合、中途半端なので、翌日のやる事が増えるので、休みたくないんですけどね😅

    • 3月9日
deleted user

間違えて消してしまいました😭


うちもです〜😊💓
休みの日はもちろん、平日も仕事から帰ってきたらパトンパスです!

そして、寝かしつけ終わったら二人でゲームします😂


主人料理とんでもないもの作るのでさせませんが、うちは休みの日は毎日何処かに出かけているので三食外食です😂

  • しぃあ

    しぃあ


    つぶやきにコメントありがとうございます😊

    素晴らしい✨✨
    そして、羨ましい…
    主人に寝かしつけ頼んだら、深夜に大泣きされて…
    何事かと思ったら、ベビーベッドではなく、床で寝させてた😰グッタリでした😩

    三食外食だとお金かかりますよね💦

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!!床ですか!!!
    それはそれは😱
    床で寝てみろ!って思いますよね😂

    4月からは私もガッツリ働くので担当はどうなるかわかりませんが😂

    3色外食ですけど、朝はすき家とかすしべんとか安いところですしお昼はラーメンとかで夜はファミレスとかなので🤣
    お高いところ行かないので😂

    • 3月9日
  • しぃあ

    しぃあ


    はい…かろうじて座布団に上半身がかかってましたが、行き倒れ状態で、ビビりました😨

    働くんですね❗️凄いです❗️

    なるほど💡
    お値打ちにおさめてるんですね✨✨✨

    • 3月9日
deleted user

夫が休みの日は我が家もそんな感じです😊
ごはんも掃除も洗濯もほとんどやってくれます🤣
夫が家事してる間は私が娘をみて、
終わったら私が1人で買い物に行ったりして
夫と娘は2人きりで遊んでます😂
娘のごはんは作れないのでBFですが😂

  • しぃあ

    しぃあ


    つぶやきにコメントありがとうございます😊

    ほとんど、なんですね❗️
    うちは中途半端なので、翌日のやる事が増えるので、休みたくないですけどね…
    BFも使い方ですよね😀
    それで、パパママの心のゆとりになって、向かい合える時間がしっかりとれるなら、アリかなぁと😃

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫の方が几帳面なので🤣
    やる事が増えるのは嫌ですね、、、休みの意味、、、🤔
    BFの方が私の料理より栄養あると思ってます😂

    • 3月9日
  • しぃあ

    しぃあ


    なるほど💡
    うちは色々と大雑把過ぎでして…
    そうなんです🤦‍♀️明日…と思うと、心が休まらないです。

    BFも栄養バランス考えられてる物もありますもんね〜🤔

    • 3月9日
ちぱ💎

みなさんのご家庭素敵ですね🥺❤️
うちはせいぜい朝少し起きれる(その間の朝ごはんとオムツ替え、遊び相手は旦那)程度です😂

そのあと大人の朝ごはん作ったら交代と言わんばかりに旦那はゴロゴロし始めます笑
まぁ私が元々朝苦手なので、少し二度寝できるだけでも嬉しいですし、そのあとは旦那はいないものとすれば日常です🤣

いつかうちの旦那もそんな素敵な旦那になってくれますように🙏笑

  • ちぱ💎

    ちぱ💎

    朝少し遅く起きれる← でした💦
    すみません🙇‍♀️

    • 3月9日
  • しぃあ

    しぃあ


    つぶやきにコメントありがとうございます😊
    やればできるご主人なんですね、きっと❗️
    いないものとすれば…そうなんですよね〜。目に入るから、気になるんでしょうね。苦笑

    • 3月9日
いちご みるく

特にお休みdayとかは作ってないですが、休みの日は毎回そんな感じです😂💦
旦那がいれば洗濯は全てお任せ、洗い物や風呂掃除、子ども達のお風呂、布団ひき(これは毎日)など、ほとんど旦那で、気づいたらトイレ掃除とか掃除機とかもしてくれてます。
お昼は近所で買ってきたり、最近はインスタントラーメンか素を使ったチャーハンの作り方だけは覚えた旦那が作ってくれます。
晴れてれば上の子を連れ出して外で遊んできてくれるので、私は下の子とのんびりしてます😅
洗い物とか洗濯も、大雑把な私より丁寧だし、私はほんとに何もしてません…
家事育児いれば分担(旦那のが割合多いけど)当たり前だと思ってるんですが、まだ珍しいんですかね💦