※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらくて寝たきり状態。周りに理解されず絶望感。励ましを求めています。

ただいま11週です。つわりってこんなにしんどいの⁉︎と思いました。もちろん今もしんどいけども….°(ಗдಗ。)°.
食べづわり吐きづわり匂いづわりがしんどくて常時気持ち悪くて、ほとんど寝たきり状態です…。
友達とかみんな仕事してたり普通にご飯作ってたり、どうして私だけ⁉︎って感じます…いやみんなつらいんでしょうけど…。
うまくいけばもう何週間かでおさまるっていうけど出産まで続いたって人もいるんでしょ⁉︎しかもまわりにそういう人多いんですけど⁉︎そうなったら耐え切れない……。絶望だ…。

皆さんに励ましてほしいんです…。「頑張って!」とかじゃなくて「乗り切ろう!」みたいな…。あとこんな風に考えちゃうのはあなただけじゃないよ!みたいな…。
お願いします∩^ω^∩

コメント

あああ

私、つわりが始まった日にこれはダメだと思い仕事辞める電話しました!
立てない、目が開けれない、光も気持ち悪くて…結局産む前の日まで嘔吐して赤ちゃんも2100gと小さかったです😂つわりは時間が経つのを待つのみです…
つわりが終わればこっちのもんですよ!!あと吐くのは我慢せずに吐いた方が楽になれますよ!体力使いますけどね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    吐くの疲れるから我慢してたけど、我慢しないほうがかえって楽になれたかもですね…。さっそく今日から!
    つわりが終わる日が待ち遠しいです…!

• 3月9日
maru

私も周りの友達がつわり酷い人いなくて、なんで私だけ⁈って思って悔しくて悔しくて😢義母もつわりがなかったらしく、わかってもらえずです😢
毎日泣いてます😭
なので私も同じこと思ってるので大丈夫ですよ‼︎
私もあなたの投稿をみて元気もらえました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよー💦うちもそうで、母も姉も軽かったらしくてこのつらさがうまいこと伝わらなくて…!すごい気遣ってくれるけどなんだか悲しくて…。
    同じ気持ちの方がいて本当に嬉しいです😭勇気出して投稿してみてほんと良かったです‼︎

• 3月9日
ママリ

私も6週くらいからつわりがあり、
重症妊娠悪阻で
仕事も3か月丸々休みました。
そのあとは食べづわりの中、
産休前まで働き辛かったです。

今はただただ辛いですし先のこと
考えられないかもしれませんが
必ず終わりは来ます!
たくさん同じ思いの人います!
つわり=赤ちゃんが成長してると
思えば頑張れると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(^-^)検査で見て赤ちゃんが少しずつ大きくなってきているのもこの気持ち悪さがあってこそ(?)ですものね!
    赤ちゃん早く無事に出てこないかな〜。出産そのものも怖いですが、今はとにかく早くつわりが終わってほしいものです。

• 3月9日
よこ

ビックリするほど何もできないですよね!食事もお風呂もしんどいし、椅子に座ってるだけでも気持ち悪い…ただただ生きているのが精一杯でシンドイですよね😭
「こりゃ私が世界で1番つわりが重い人に違いない!」と思い悲しくなってました😭
私は何も出来なすぎて、妊娠中ほとんど実家に泊まってひたすら寝てました!
今は悪阻が恐ろしすぎて二人目を考えられずにいます…

でも産まれた子供の顔見たら「この子のために頑張った😭✨」と大号泣で、素晴らしい瞬間が待ってますよ!
つわりのツラさは人に(特に男性に)伝わらないからつらいですよね…
そのうち何か気が紛れることや、美味しいと思える物が見つかると思います!!
「しんどい!」と素直に周りに伝えながら耐えて乗り越えましょ!😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと何もできないんですよね…。匂いづわりがきつくて料理もできないし…ほんと生きてるのもしんどい😭彼氏(未入籍なので…)に「もう二度と妊娠はしない‼︎」と宣言したくらいです(笑)
    乗り越えたいです!もう心が折れそうで…。でも耐えるしかないですね…。あと少しだ!自分!

• 3月9日
4兄妹ママ

私も11週の時辛くて辛くて毎日泣いてました。現在14週ですがあの辛い日々はなんだったんだろうってぐらい悪阻も治まり普通に生活出来てます。
もう少しだけなので何とか乗り切りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日泣いています…。こんなんで母親になれるのかなんて思っちゃいます。泣いて吐いて、脱水になってしまうのではないかと…。
    なんとか乗り切りたいです!頑張るってのとは違うかもですが、諦めないです‼︎ありがとうございます!

• 3月9日
むむ

すごい分かります😭😭😭
ほんと辛いし、もう正直妊婦辞めたい。と何度思ったか。という状況でしたが、ピーク時よりは少しマシになりました😭
1人目の時もそうでしたが、必ず終わりが来ます😞💓
週数も同じですし、頑張りましょう😢💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…。情けない話、つらくてつらすぎて中絶しようと話し合ったくらいです…。2人目とかほんと尊敬します!
    早く終わりが来ないかな〜。

• 3月9日
  • むむ

むむ

わかります、わかります😞😞つわりの時はほんと全てがマイナスになり、こんな辛いなら死んだ方がマシだなんて思ったりもあります💦
    ですが、エコー写真もどんどん人間になっていきとても可愛いですし、あと少しと思って乗り切りましょう👌
    仲間は沢山います👍👍
    ちなみに、、、3人目です!(笑)

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おひょーーー!!!
    3人目でしたか‼︎大変失礼しました!尊敬どころか神ですよ!
    仲間がいっぱいいて心強いです!嬉しいですー!😭

• 3月9日
  • むむ

むむ

いえいえ🤣🤣
    でも幸いなことに2人目の時はそこまで酷くなかったんです🥺
    みなさんで頑張りましょう😭💓💓

• 3月9日
ku

私もしんどくて、廃人みたいな生活してました😂
もう、眠っている時以外何しても気持ち悪いので、ひたすら、時が過ぎ悪阻がおさまってくれるのを待つ日々でした😭
私も産まれるまであったらどうしよう…と思っていましたが、1人目は14週頃、2人目は16週頃にはおさまりました!
私的には、終わりが見えないという点では出産より辛かったです😭
まだ胎動もないし赤ちゃんいる実感もなかなか湧かない頃だったけど、この、病気ではないのに普通ではない体調、赤ちゃんは元気にお腹にいるんだろうなと思えたし、赤ちゃんがママは今はゆっくり寝てなきゃダメなんだよ!と言ってるんだと思うようにして、なんとか乗り切りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!お腹の大きさもそんな変わらないし胎動もないし実感ないんですよね!いつかは終わるとは頭ではわかっていても実際はその終わりがなかなか見えなくてつらくて…。
    こんな状態だときっと赤ちゃんが「大人しくしてろ!」って言ってるんですかね(笑)それに従います(笑)

• 3月9日
はこ

私も絶賛悪阻中で廃人です😭
1人目よりは少し楽だけど、吐き気と目眩に悩まされ仕事も休みがちです😞
昨日頑張って行ったら帰って早々動けなくなり、無理しちゃダメだって気付かされました😅
食べても食べなくても気持ち悪いし、家事なんて何もしてないです😱
それで自分はなんでこんなダメなんだって責めちゃうけど、仕方ないって開き直るようにしてます!
辛かったら辛いって旦那にも伝えたら少し気持ちが楽になりました!
私も先が見えなくて不安になるし、憂鬱になるけど、ママリとかで同じように悪阻と戦ってるママさん、何よりお腹の中で頑張ってる赤ちゃんを思うと少しだけど前向きになれます☺️
元気に育ってる証拠だと思って、あともうひと踏ん張り頑張りましょうね😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    これを投稿してみて、こんなにつらいの私だけじゃないんだなって本当に思えました。あまりに周りと違ったので…。
    もともと痛みとか気持ち悪さに弱いのでもうへこたれそうだったんです…。
    あと一踏ん張りですね!乗り切りたいと思います!

• 3月11日