※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

転職サイトよりも自分で求人を探した方がいいでしょうか?転職サイトにない場合、自分で探しても無駄でしょうか?

准看護師です。

カンゴルーという転職サイトで
条件に合う職場を探していただきましたが
私の希望に見合う求人がありませんでした。と
さきほど連絡が来ました。

やはり転職サイトよりも
自分で探したほうがいいのでしょうか??

それとも
転職サイトの方にないと言われたら
自分で探しても無駄なのでしょうか?😭

コメント

おかあさん

興味のある施設に直接問い合わせても全然良いと思います😊
転職サイトが楽っちゃ楽ですが😄💦
離職率の低い病院はそもそも転職サイトに登録が無いので、今募集はしてますか?って形で連絡してみたり😊
私の夫も看護師で、自分で調べて連絡して見学や面接行ってました😊

• みかん

みかん

転職サイト楽なのでやってみましたが、どこもなかったみたいでショックでした😂
    頑張って自分で探してみます!ありがとうございました😊

• 3月9日
にゃんちゅ

転職サイトによって取り扱ってる病院も違いますし、転職サイトには載せていない病院もあるのでご自分で探されてもいいと思います!
わたしの知っている病院では転職サイトを通さなければ準備金として6万円至急しますという病院もありますし転職サイト利用しない方がいいこともありますよ☺︎

• みかん

みかん

準備金なんてあるんですね👏🏼自分で探してみます‼︎ありがとうございます💓

• 3月9日

よく転職サイト使ってますが、見合う求人ないです、って言われた事ないです😳
こんなのはどうですか?と言われますよ〜😂

• みかん

みかん

えええ〜😂😂
    なんだか尚更ショックです😂😂
    自分で職探しがんばります😭🤝

• 3月9日

退会ユーザー

全然条件と全く違ってもこれどうですか?とかもないんですね😱💦
    求人サイトにないのもたくさんあるので、自分で探すのも良いと思います😊

• 3月9日
ゆうとママ

私は自分で探しますかね😄
メリットもあるんだろうけど、、
以前(10年以上前)、登録した転職サイトからの問い合わせが未だにあったりしてて、ちょっとしつこいなと感じてます😓
登録から2年ほどで、もう決まったので今後はもう必要ありません!と話したのですが、少し空いてからまたショートメールで月2回くらいきてます。
無視すれば済む話なんですがね😅

• みかん

みかん

それは面倒ですね😔
    私の場合は勧める職場がないので来ないと思いますが😂

• 3月9日
のぞみん

3年前に転職サイト利用しましたがオススメしません

カンゴルーとは別の転職サイトでしたが😅

担当者はとりあえずエントリーと言って何ヶ所も面接すすめてきますが、予定があわず面接に同行してくれなかったり…

入職決まったらそれで終わりで入職後に一度だけメールで
勤務後のアンケートきただけです😩

転職サイトとおして採用すると雇用側は転職サイトに正社員30万、パートで10万払ってると聞いてなるほどと思いました

なので雇用側からしたら転職サイト通さないで求人応募して欲しいと思いますよ

私も育休後パートでしたが正社員で働きたいので、最近自分で転職活動しました

今はindeedやイーアイデムなどの求人サイトが色々あるので自分でweb応募も簡単です

私は先日内定もらい5月から正社員でクリニック勤務の予定です😊

• みかん

みかん

希望の職場も提案してもらえるし、面接も一緒にきてくれるので心強いなぁと思っていたのですが、担当によってはうまく行かない時もあるんですね😖
    私は転職サイトの仕組みがわからず利用してましたが、雇用側はそんなにお金を払うことになるんですね‼︎それなら自分でやったほうがたしかに受かりそうです😂
    いろいろ教えてくださりありがとうございました‼︎めげずに職探し頑張ります‼︎
    のぞみんさんも内定おめでとうございます🎉新しい職場ドキドキですが、頑張ってください😊💓

• 3月10日