※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
お金・保険

生命保険の見直しで悩んでいます。年満了や歳満了で保険料が変動。皆さんはどうしますか?

生命保険の見直しで、多少悩んでます、、。
年満了の10年、20年…とか。歳満了の60歳、70歳とか。
年満了は、見直しできる➕保険料変動する。
歳満了は、その歳まで保険料上がらない。
もちろん掛け捨てなんですが、皆さんならどうされます?

コメント

定期保険(更新があるタイプ)より終身保険の方がオススメです😅
私も30歳で加入した定期保険がありましたが、加入時〜15年間は12,000円ほどでしたが、45歳の更新時には3万超えてました💦
なので、65歳払い込みで補償は一生涯の終身保険に入り直しました😅

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    45歳で3万超え?それはちょっと考えものですね。
    あたしもチビ太さんの返答見て、終身保険をもう一度見ることにしました。

• 3月9日
  • マッキー

マッキー

ちょっと保険の事で、もう一度メール📧させて貰っていいですかー?

• 3月16日

退会ユーザー

どうしました?😊

• 3月16日
  • マッキー

マッキー

すいません、遅くなりました。何処の保険に入り直しましたー??
    貯蓄性あるやつですかー?

• 3月17日

退会ユーザー

ニッセイからソニー生命に入り直しましたよ😊
    65歳払い込みの終身保険で、生命保険と医療保険で、死亡補償は2000万ですが、年齢と共に補償の額は下がって行きますが、最終的にお葬式代の200万が受け取れます😊
    医療保険は、日額5,000円とかですが、私の年齢が36歳で保険料も高いのでプラスαで府民共済も一口加入してます😊

• 3月17日
  • マッキー

マッキー

いま、旦那の死亡終身保険を増やそうかと思ってて、前にオリックスの200万のには掛けてるんですよ。ただ、少ないような気がして、今から入るならどうしようかと。貯蓄性ある終身保険がいいのか、やはり安くで済む定期終身保険なのか…と。色々見すぎて迷う

• 3月17日

退会ユーザー

子どもが小さいうちはご主人の死亡補償は数千万あった方がいいと思います💦
    万が一、ご主人が亡くなった場合、マッキーさんのお仕事だけで子供を食べさせ大学まで通わせられるなら大きな死亡補償はいりませんが、子供が大学行くまでは死亡補償は大きい方がいいと思います💦
    余裕があるなら貯蓄性のある終身保険がいいですけど、定期保険は払っている期間のみの補償になるのでどっちがいいか悩みますよね😅

• 3月17日
  • マッキー

マッキー

ですよね、でも、一応子供の学資保険も上の子300万と下の子300万に旦那名義でかけてて、18歳満期のにしてるんですよ。て、事は、仮に旦那が18歳までに亡くなったりとかしたら、その金額は戻ってきたりするみたいで、でも、どっちにしても18歳以降の、うちらの保証が少なくなるなーて思って

• 3月18日

退会ユーザー

大学行かせるにしても学資保険の300万だけじゃ足りませんよね😅
    ご主人が子供が18歳になるまでに亡くなっても、亡くなった時点で300万は受け取れないと思います💦
    ご主人が亡くなってからは保険料は支払わなくてよくなりますが、18歳の満期の時期にしか300万は受け取れないと思います💦
    子供人1人に大学費用で1000万は欲しいですし💦
    あとは家など購入する際に団信などに加入しているかでも変わりますね😅
    ご主人が亡くなったあと家があるかないか、自分も働いて食べていけるのか、色々考えることはたくさんですよね😅

• 3月18日
Y

医療とガンは、掛け捨ての終身にしてます😃
死亡保障は、ドル建て終身と収入保障のコンボです。

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    ドル建て…。
    なんかあたしがドルとかに関してなんもわかってないからですねー

• 3月9日
  • Y

医療、ガン、収入保障は、給付の時に為替の影響受けるの嫌なので、円建てです😃
    ドル建ては、死亡保障で加入してますが、老後資金のための資産運用として入ってます。
    今かなり下落傾向ですので、羨ましい限りです😳

• 3月10日
  • マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    なんか、凄いです!!
    未だに、見直し、色々保険の見過ぎで決められない。

• 3月10日