※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お仕事

保育補助のパート求人に応募するか悩んでいます。自分の子供も入園可能で月給は8万〜9万円。保育士資格がないことで不安。旦那の収入減少でパートを探しています。

みなさんのご意見聞かせてください。
扶養内パートを探していて、最初すごく良い!と思った求人があったのですが、今ハローワークの方と話をしてきて自分に務まるかなと不安になってきました。

私→30歳 息子→6ヶ月

【求人内容】
企業内保育園(0〜5歳 定員19名以下)の保育補助
シフト制 朝〜昼、昼〜夜のどちらか1日5時間勤務
土日休み 週5日程度出勤
自宅から車で20分
自分の子供も入園可能

時給は田舎なのであまり高くないですが、月8万〜9万位になると思います。最近出来たばかりの保育園みたいです。保育料は不明ですが💦
最初は自分の子供も入園可能というところに魅力を感じていたのですが、色々考えてるうちに自分の子供が気になってしまって他の方に迷惑をかけてしまわないかと不安が出てきました。ハローワークの方にもしっかり割り切れる?と言われました。
また、保育士の資格を持ってないのに責任ある仕事を任されたりするかもしれないよ!とも言われました。
これは実際働いてみないと分からないですし他人の子供を預かる仕事に携わる訳ですから責任ある仕事だということは覚悟しています。ただハローワークの方はあまりオススメしないような感じでした😔

保育園も決まってない状態だったので、すごく良いなぁと思ったのですが、、。ちなみにまだ誰も応募してないみたいです。

旦那が転職して給料が下がってしまったので少しでも足しにしたくてパートを探している状況です。

みなさんなら応募しますか?
また、保育補助のお仕事経験したことある方や、職場に子連れで行ってる方などのお話も聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします😖

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

今、保育補助の仕事をしています。◕◡◕。)ノ

資格はお持ちなんですか❓❓

企業内だと小規模なのでもしかしたら任されるかもしれないですね😫💧💧

• あんず

あんず

回答ありがとうございます!

資格は持ってません😖
    求人には資格不問となってて、仕事内容のところは保育補助、清掃、指示された業務となってました!

(๑ᐢꇴᐢ๑)人生明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)さんは、大きい保育園にお勤めですか?
    良かったら仕事内容など教えていただけませんか🥺?

• 3月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

だったら責任ある仕事は任されないと思います😇💕💕
    任せたらダメなので❣️

こども園に行ってます🤗
    時間が短いのと2月から勤めているので今は補助という形です(( ᐢᗜᐢ و(و" ‎٭*ೄ

仕事内容は子供たちと遊ぶ・見守る・ご飯の補助・掃除・おむつ交換・お昼寝布団を敷く・お昼寝の時にトントンする⚝

という感じでしょうか⸜(๑'ᗜ'๑)⸝

• 3月9日
  • あんず

あんず

そうなんですね✨✨

仕事内容、詳しく教えていただきありがとうございます❤️
    子供達との触れ合いがけっこう多いんですね😳

実際働いてる方から見て、自分の子供も同じ園に預けるのはどう思いますか?
    質問ばかりですみません😭💦

• 3月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

はいっᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
    楽しいですよっ⤴️大変なこともありますが🙄💧💧

人それぞれかな❓🙄と思います🌀
    前の職場に働きながら自分の子を預けている方いましたが、その方は全く気にしなくてそのお子さんが先生に注意されていても全く気にすることなく保育されてました(๑˃ꇴ˂๑)
    その後はお子さんを転園させてましたけど(^ᗜ^*)🧡🧡

気になる人は気になるし、ならない人はならないかと…🙄💨💨

• 3月9日
  • あんず

あんず

そうですよね💦
    でもとてもやりがいがありそうですね😌✨

そうなんですね😳
    私も長く勤めることができて3歳になったら転園させたいなぁと考えてました😌
    やっぱり個人の性格ですよね💦職場の雰囲気もあるし、働いてみないと分からないですよねぇ😭

たくさん答えてくださってありがとうございました🥺💕

• 3月9日
華

私も求職中で、保育補助の求人を見つけたことがありママリで相談しましたが、同じ保育園に自分の子供がいると、どうしても気になるってお話を聞きました。
自分の子供を優先するわけにもいかないし、かといって逆に自分の子供に厳しすぎることもできないし。
また他の子供と一緒にいるママを子供が見たとき子供はどう思うのか、など割り切るのが難しいと。
それを聞いて私はたぶん割り切れないなと思いやめました💧
条件はとても良かったのですが…。

• あんず

あんず

同じですね😣
    私もママリで過去の質問を検索したりして、みなさんの意見を見て不安になってました💦💦
    やっぱり当たり前ですが気になりますよね😓
    息子の様子を見れるし、色々子持ちにも理解してもらえそうで魅力的だったのですが、、悩みます😭
    華さんはやめられたんですね😖
    子持ちの就活想像以上に大変ですね😭
    お互い頑張りましょうね😭

• 3月9日